来週は 4月30日(火) 部活動なし 15:00すぎ下校 だてな給食383 メニューは、みそラーメン フヨウハイ 大根の中華サラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 23日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

明日からの4日間を

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日からの4日間をどう生かすか。
 価値ある4日にしたいものです。

 ※ 1学年集会より

明日から 新たな気持ちで

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月1日からスタート。
 よいきっかけにしよう。

 ※ テストの時間から

きょう3月31日まで 『中学生』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生のみなさんは、きょうまで本校在籍です。
 明日からは高校生。入学式で校長先生に許可してもらえるように。

 卒業生のみなさんの きらりと光る知性とかなり豊かな感性は、本校の伝統です。昼の放送の『特番』は、おもしろかったです。
 4月からの『特番』も楽しみです。

 9年間の義務教育、ご苦労様でした。

 ※ 3年生英語の時間より

3年生 『特番』 昼の放送から 完

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後におまちかねのクラスの担任のE先生に言いたいことを聞きました。
 一つ一つ紹介していきます。

 1 奥さんとこどもさんを幸せにしてください。
 2 理科の授業がわかりやすかったです。
 3 理科のテストがいつも難しかったです。
 4 1年生の頃から、給食をおいしそうに食べていていいなあと思っていました。
 5 厳しくていやだなあって思ったことはあったけど、、聞いたことには丁寧に答えてくれ、プライベートも仕事も大変な時期なのに頑張っていたので、尊敬しているし感謝もしています。これからも頑張ってください。

 ※ 愛校作業から

3年生 『特番』 昼の放送から つづく・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて、数学で一番難しかった単元は、

 第3位 中学2年生の『連立方程式』がランクインしました。
 解けそうで解けない問題があった時、腹が立ってしまったから、文章が多いからという理由が圧倒的に多かったです。
 第2位は、中学2年生の『三角形の合同』がランクインしました。
 計算が難しいからという理由が圧倒的に多かったです。
 第1位は中学3年生の『相似』でした。
 証明が難しいから、発展問題が難しいからという理由がありました。
 
 人それぞれ苦手な単元がありますが、自分の苦手な部分を見つけ、それを一つ一つ解決していくことが重要です。
 2日後の3/3の県立高校入試でよい結果が残せるように頑張りましょう。

 ※ 朝の時間から 3年生

次の部活動は 4月5日です

画像1 画像1
画像2 画像2
 しばらく休みです。

 ※ 2年生社会の時間より

3月31日(金) 只今 6度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は6度。本日の最高気温は23度で晴れの予報です。
 きょうで令和4年度も終了です。

 ※ 2年生保体の時間より

離任式 3/30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新天地でもご活躍ください。

離任式 3/30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になりました。

離任式の日に桜・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうは離任式でしたが、外を見れば桜・・・。
 早いです。

離任式 3/30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花束贈呈

離任式 3/30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会長からお礼の言葉を述べました。

職員打ち合わせ 3/30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 転退出される先生方

職員打ち合わせ 3/30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 転退出される先生方から 最後のあいさつがありました。

只今 離任式 無事終了

 卒業生も参加し、全校生が立派な態度で離任式に臨みました。
 見送りも終わり、終了しました。

本日 離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8:30〜8:50 離任式
 9:00〜     新2学年学級発表(昇降口前に名簿を掲示する)
 9:10〜 生徒下校または部活動

 ※ 昼休みの時間より 1年生

3月30日(木) 只今 4度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は4度。本日の最高気温は18度で、晴れくもり、にわか雨の予報です。
 本日、8時30分から体育館にて離任式を行います。

 ※ 手作りふりかけの日より 2年生 白衣はクリーニング中

部活動の時間から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月から再スタート。

部活動の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頑張れ!

部活動の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 力が入ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115