来週は 4月30日(火) 部活動なし 15:00すぎ下校 だてな給食383 メニューは、みそラーメン フヨウハイ 大根の中華サラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 23日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

前期選抜に向けて

 明日の朝は、6時起床ができるといいですね。
 早起きの習慣を。

 ※ 3年生数学の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜に向けて

 睡眠時間はしっかりとりましょう。
 12時前には寝ましょう。

 ※ 3年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜に向けて

 きょうと明日は、休憩時間を取りながらも、今まで受験勉強してきたものを見直しましょう。
 いろいろ勉強してきたことを実感すると思います。
 
 ※ 3年生朝の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(土) 本日の部活動

☆ バレー部 練習試合 北信中と ※本校にて

☆ 女子ソフトテニス部 練習試合 桃陵中 ※保原総合運動公園テニスコートにて 

☆ 午前練習 男子ソフトテニス部 ソフト部 剣道部 吹奏楽部 

☆ バスケ部 練習試合 ※福島商業高校にて

 ※ 2年生家庭の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(土) 只今 0度!

 只今、外の気温は0度。本日の最高気温は3度で、くもりの予報です。
 3年生は、この2日は何回も復習するつもりで、今までやったことを見直そう。

 ※ 3年生保体の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書 ずいぶん頑張った!

 年間100冊以上借りた人がたくさんいるようです。
 月曜日に発表されます。
 
 ※ 1年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりの日 3/1

3月1日(金) だてな給食357 『真っ赤に燃える太陽のようなスープの日』

 メニューは、コッペパン いちごジャム ポークビーンズ レンコンサラダ カップエッグ コーヒー飲料。

 きょうはついてる『コーヒー飲料』。うれしくいただきました。
 半熟もいいけど 時には固め『カップエッグ』。食べ応えがありました。
 真っ赤に燃える太陽のように元気が出そう『ポークビーンズ』。体が温まりました。
 シャリシャリ食感『レンコンサラダ』。食べていて 楽しくなりました。
 月曜日はひな祭りメニュー。楽しみはつづく、今週もごちそうさまでした。

 ※ 2年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 県立高校卒業式

 本校からは、伊達高校と聖光学院高校の卒業式に出席します。

 ※ 1年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金) 只今 2度!

 只今、外の気温は2度。本日の最高気温は10度で、雨のちくもりの予報です。夜にはまた雨が降りそうです。

 ※ 1年生家庭の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワックス塗布 終了

 きのうでワックス塗布が一段落しました。
 かなりきれいになりました。卒業式をふさわしい廊下になりました。
 3年生は、来週再度行います。

 ※ 3年生保体の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県立高校前期選抜 第1日 3/5

 いよいよ 来週の火曜日からです。
 復習もしっかり。

 ※ 3年生保体の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は 県立高校の卒業式です

 明日は3/1です。県立高校の卒業式です。
 伊達高校と聖光学院高校の卒業式に出席します。

 ※ 2年生家庭の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スペリング大会 結果がだんだん

 昨日のスペリング大会の結果がだんだん出てきました。
 
 ※ 1年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は 部活動がありません

 明日は、放課後会議のため、部活動がありません。

 ※ 1年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) だてな給食356

 メニューは、わかめごはん もやしとわかめのみそ汁 白身魚の甘酢あんかけ 小松菜サラダ 牛乳。

 ボリューミー油揚げ、ぬるっとわかめ、とろけるじゃがいもが圧巻。食べ応えあり『もやしとわかめのみそ汁』。
  酸味が体に効いてきました『白身魚の甘酢あんかけ』。大人の味わいでした。
  新鮮味『小松菜サラダ』。おなかにぐっときました。
 『わかめごはん』まで大盛りで、きょうも大変ごちそうさまでした。

 ※ 3年生理科の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木) 只今 1度!

 只今、外の気温は1度。本日の最高気温は11度で、くもりで 夜には雨の予報です。

 ※ 3年生理科の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2

昼の放送 『特番』 3−2

 これから3−2の『特番』を始めます。

 3年間で一番思い出に残ったこと
 県立入試が終わったら やりたいこと についてアンケートしました。

 Q 3年間で一番思い出に残ったこと
 A 修学旅行がダントツで多く、次が桃花祭でした。どちらも楽しい思い出でしたね。
   また、部活や大会などを一番思い出に残っていると答えた人も多かったです。

 Q 入試が終わったらやりたいこと
 A 圧倒的に友達を遊ぶが多く、みんな入試のことは一回忘れてたくさん遊んでほしいですね。他には、運動やアニメ、ゲームなどと答えた人もいて、アルバイトをするという人もいました。

 卒業式まで残り少ししかありません。なので、3−2としてこのメンバーでいられる時間もそう長くはありません。
 一日一日を大事にし、できるだけたくさんの思い出を作りましょう。
 そして、3−2全員で笑って卒業できるように、残りわずかな中学校生活を走りきりましょう。

 これで、3−2の『特番』を終わります。

 ※ 卒業式練習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 スペリング大会 終了

 本日のスペリング大会は、無事終了しました。

 ※ 1年生技術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は 部活動がありません

 本日は部活動がありません。あさって金曜日もありません。

 ※ 2年生英語の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115