来週は 4月30日(火) 部活動なし 15:00すぎ下校 だてな給食383 メニューは、みそラーメン フヨウハイ 大根の中華サラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 23日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

前期選抜 3/5 終了

 福島東高校、福島高校の代表生徒から、終了の連絡が入りました。
 本日の前期選抜は無事終了しました。
 受験生の皆さん、大変ご苦労様でした。
 
 明日、面接等が予定されている生徒は、きょうも夜はゆっくりゆったりと深呼吸(鼻呼吸)をして、午後9時すぎには、横になるぐらいの余裕のある就寝にしましょう。きっと明日もすっきりと目が覚めることと思います。

 ※ 3年生美術の時間より
画像1 画像1

前期選抜 3/5 終了

 福島工業高校の代表生徒から終了の連絡が入りました。

前期選抜 3/5 終了

 橘高校、福島西高校、福島明成高校、伊達高校の代表生徒から終了の連絡が入りました。

前期選抜 3/5 終了連絡

福島北高校、福島南高校、福島商業高校の代表生徒から終了の連絡がありました。

 ※ 2年生 昼休みの時間より
画像1 画像1

前期選抜 学力検査終了

 15:10で学力検査は終了しました。
 受験生もほっとしていることと思います。
 ご苦労様でした。
 
 これから 高校ごとに終了の連絡が入ります。

 ※ 3年生美術の時間より
画像1 画像1

前期選抜 社会

 只今、最後の学力検査中。社会です。15:10終了です。

 ※ 3年生家庭の時間より
画像1 画像1

前期選抜 理科

 13:10から理科の学力検査が始まりました。

 ※ 3年生作業の時間より
画像1 画像1

前期選抜 昼食の時間

 13:10まで昼食の時間です。休憩時間。

 ※ 作業の時間より
画像1 画像1

3月5日(火) だてな給食359 『マーボーラーメンの日』

 メニューは、マーボーラーメン こんぶの中華和え チーズ あんのう焼きいも 牛乳。

 あまさ、辛さ ほどよく『マーボーラーメン』。おいしかったです。
 うま味成分が十二分『こんぶの中華和え』。うま味がずーっと続きました。
 レプリカ か 食品サンプルのよう。絵になる『あんのう焼きいも』。やわらかなデザートのようでした。
 はい『チーズ』。きょうもごちそうさまでした。

 ※ 1年生英語の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜 英語

 外国語の学力検査が始まりました。
 終わったら、昼食の時間です。

 ※ 3年生作業の時間より
画像1 画像1

前期選抜 数学

 数学の学力検査が始まりました。

 ※ 3年生朝の時間より
画像1 画像1

3学年フロア美化作業

 今日は県立高校前期選抜の第1日目です。学校に残った生徒は、学年フロアの美化作業として、教室やラーニングセンター、ロッカールーム、2階教室前廊下のワックスがけ作業を行いました。人数は20人弱と少なかったのですが、みんなで協力して短時間で作業を終わらせることができました。おかげで、床をピカピカにきれいにして卒業を迎えることができます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

前期選抜 国語

 国語の学力検査が始まりました。

 ※ 3年生家庭の時間より
画像1 画像1

県立高校前期選抜 3/5

 伊達高校から受付完了の連絡が入りました。
 本日受験する本校の生徒は、全員無事受付をしました。
 9:00から国語の学力検査が始まります。

 ※ 3年生家庭の時間より
画像1 画像1

県立高校前期選抜 3/5

 福島工業高校から受付完了の連絡が入りました。

県立高校前期選抜 3/5

 福島南高校、福島北高校、橘高校から受付完了の連絡が入りました。

県立高校前期選抜 3/5

 福島東高校、福島西高校、福島商業高校、福島明成高校、福島高校より、受付完了の連絡が入りました。

3月5日(火) 只今 1度!

 只今、外の気温は1度。本日の最高気温は10度で、くもり夜から雪の予報です。
 本日、県立高校前期選抜が行われます。

 ※ 3年生家庭の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の前期選抜に向けて

 夕飯を食べて、入浴したら、ゆっくりゆったりとして、9時すぎには就寝。
 明日の朝は、最高の目覚めになることを願いたいです。

 ※ 3年生家庭の時間より
画像1 画像1

明日の前期選抜に向けて

 明日の準備は、もうすんだでしょうか。
 声に出して、何回も しっかり確認しましょう。

 ※ 3年生美術の時間より
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115