来週は 4月30日(火) 部活動なし 15:00すぎ下校 だてな給食383 メニューは、みそラーメン フヨウハイ 大根の中華サラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 23日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

明後日は 卒業式予行

 金曜日の5、6校時に卒業式予行を行います。

 ※ 1年生数学の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は 天気がよさそうです

 明日は天気は回復し、晴れそうです。

 ※ 7組より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送 『特番』 3−3

 明日、アップします。
 乞うご期待!

 ※ 3年生運動の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2

只今 生徒下校中・・・

 本日は 部活動がありません。只今、下校中です。

 ※ 2年生英語の時間より
画像1 画像1

前期選抜 3/6 第2日目

 本日の前期選抜が無事終了しました。
 明日も一部の生徒が面接などあります。

 ※ 3年生作業の時間より
画像1 画像1

前期選抜 3/6 第2日目

福島商業高校、福島工業高校、福島東高校の受験生徒から、終了の連絡が入りました。

3月6日(水) だてな給食360 『さばのカレー煮の日』

 メニューは、ごはん じゃがいもと玉ねぎのみそ汁 さばのカレー煮 切干大根の煮物 牛乳。

 見ても食べても、ホッと『じゃがいもと玉ねぎのみそ汁』。すっ〜と力が抜けるような癒やし感。
 栄養満点『切干大根の煮物』。ごはんは、どんどんどこまでも・・・。
 ついに出会った『さば』と『カレー』。だてな一品『さばのカレー煮』。くせなく食べやすく、相性よく。ごはんはすぐに完食でした。
 きょうも大変ごちそうさまでした。
 
 ※ 2年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜 3/6 第2日目

 福島明成高校の受験生徒から、終了の連絡が入りました。

前期選抜 3/6 第2日目

 福島南高校、伊達高校の代表生徒から、終了の連絡が入りました。

前期選抜 3/6 第2日目

 福島南高校、福島工業高校、伊達高校を受験する生徒の受付が完了しました。

前期選抜 3/6 第2日目

 福島明成高校を受験する生徒の受付が完了しました。

前期選抜 3/6 第2日目

 福島東高校を受験する生徒の受付が完了しました。

前期選抜 3/6 第2日目

 福島商業高校を受験する生徒の受付が完了しました。

3月6日(水) 只今 0度!

 只今、外の気温は0度。本日の最高気温は6度で、雪のちくもりの予報です。
 本日、前期選抜第2日目です。高校によって午前中に面接などがあります。

 ※ 1年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜 3/5 終了

 福島東高校、福島高校の代表生徒から、終了の連絡が入りました。
 本日の前期選抜は無事終了しました。
 受験生の皆さん、大変ご苦労様でした。
 
 明日、面接等が予定されている生徒は、きょうも夜はゆっくりゆったりと深呼吸(鼻呼吸)をして、午後9時すぎには、横になるぐらいの余裕のある就寝にしましょう。きっと明日もすっきりと目が覚めることと思います。

 ※ 3年生美術の時間より
画像1 画像1

前期選抜 3/5 終了

 福島工業高校の代表生徒から終了の連絡が入りました。

前期選抜 3/5 終了

 橘高校、福島西高校、福島明成高校、伊達高校の代表生徒から終了の連絡が入りました。

前期選抜 3/5 終了連絡

福島北高校、福島南高校、福島商業高校の代表生徒から終了の連絡がありました。

 ※ 2年生 昼休みの時間より
画像1 画像1

前期選抜 学力検査終了

 15:10で学力検査は終了しました。
 受験生もほっとしていることと思います。
 ご苦労様でした。
 
 これから 高校ごとに終了の連絡が入ります。

 ※ 3年生美術の時間より
画像1 画像1

前期選抜 社会

 只今、最後の学力検査中。社会です。15:10終了です。

 ※ 3年生家庭の時間より
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115