最新更新日:2024/06/01
本日:count up326
昨日:589
総数:533786
来週は 6月3日(月) 部活動あり〜18:15 16:00すぎ下校 だてな給食403 メニューは、ごはん 味付けのり チキンカツ 油揚げと大根のみそ汁 りっちゃんサラダ 牛乳 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 57日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

3年生 明日 歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
9:30〜 6組 7組 3の1

9:55〜 3の2

10:25〜 3の3

 ※ 朝の時間より

1年生 歯科検診は5/11です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかり磨いてますか?

 ※ 総合的な学習の時間より

きょうは部活がありません

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日には部活動編成会があります。

 ※ 3年生学活の授業より

2年生保体の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体力づくり

1年生総合の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会津若松市への校外学習。調べます。

数学大作戦 7組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、作戦会議をひらきました。
 よ〜し 勉強するぞ!
 中学校って楽しい。

4月19日(水) だてな給食192『お祝い献立の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、お祝い献立 さくらちらしずし/春のすまし汁/さわらフライ/おかか和え/お祝いいちごゼリー/牛乳。

 きょうは、『お祝い献立』。豪華です。
 淡い色と香りがさえる『さくらちらしずし』。ほのかな香りとすめしのあんばいがよかったです。
 透明感とうす味が醸し出す味わい『春のすまし汁』。ちらしずしとの相性はいわずもがな。
 季節感をさらに演出『さわらフライ』。くせのないおいしさで美味。
 野菜ふんだん『おかか和え』。給食の魅力を大いに感じ。
 仕上げは『お祝いいちごゼリー』。春爛漫。
 子供たちの笑顔は最高でしょう。きょうもごちそうさまでした。

 ※ 朝の時間より

4月19日(水) 只今 11度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は11度。本日の最高気温は23度で晴れの予報です。
 きょうは、今年度初めての生徒会専門委員会があります。

 ※ 2年生身体測定より

数万年前の太古から・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校のOBの方からのお計らいで、めずらしいものを届けていただきました。

 ※ 南極の氷 プチッ。パチパチ・・・。

遠く遠く離れたところから・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠く離れた大陸から届きました。

4月18日(火) だてな給食191 『しょう油ラーメンの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、しょう油ラーメン/焼きぎょうざ/大根の中華サラダ/牛乳。

 きょうは『しょう油ラーメンの日』。『焼きぎょうざ』も付いて好きな人には、たまらなくうれしいメニュー。
 味もまろやか、スムージー。どんどんいただきました。
 明日は、『お祝い献立』、『おすしの日』。これまた 楽しみ。ごちそうさまでした。

 ※ 2年生社会の時間より

第5回 グランド整備

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうから、土けむりが出ないように実施します。
 まだまだです。

4月18日(火) 只今 8度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は19度で、午後から下り坂でだんだん雨が降る予報です。

 ※ 2年生美術の時間より

4月17日(月) だてな給食190 『納豆ごはんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ごはん/納豆/肉じゃが/のり和え/オレンジ/牛乳。

 『オレンジ』のほのか香りで『納豆ごはん』。いつもですが、止まりません。
 これは何かな、メニューを見れば『のり和え』。ごはんはさらにすすみます。
 色も照りもひかりもすこぶる山盛り『肉 じゃが』。おいしくて、さらにごはんが・・・。
 最後は、『オレンジ』で口直し。
 今週も給食が楽しみで、ごちそうさまでした。

 ※ 新入生歓迎会より

4月17日(月) 只今 8度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は12度で、くもりがちでひんやりした一日になるという予報です。
 今週の土曜日は授業参観日です。PTA総会も実施します。4年ぶりに体育館で行います。

 ※ 新入生歓迎会より

今週は長いです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は土曜日に授業参観があるので、長い一週間になります。
 24日(月)は繰替休業日で休みです。

 ※ 新入生歓迎会より

修学旅行のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、まとめの日。

 ※ 新入生歓迎会より

部活動編成会 金曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日には、部活動編成会があります。
 
 ※ 学活の時間より

部活動 入部届 水曜日まで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入部届は水曜日までです。

 ※ 1年生学年集会より

5月2日(火) 校外学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月2日(火) 校内学習です。
 計画をしっかり立てましょう。

 ※ 自己紹介の時間から
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115