来週は 4月30日(火) 部活動なし 15:00すぎ下校 だてな給食383 メニューは、みそラーメン フヨウハイ 大根の中華サラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 23日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

月曜日 謝恩式

 月曜日には、謝恩式が予定されています。

 ※ 卒業式予行より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 登校日はあと3日

 中学校生活もあと3日。

 ※ 卒業式予行より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の水曜日 卒業式

 いよいよ来週の水曜日に卒業式が行われます。

 ※ 卒業式予行より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりの日 3/8

3月9日(土) 本日の部活動

 ☆ 剣道部 いわき市中学生錬成大会 ※いわき市立総合体育館にて
 
 ☆ バレー部 練習試合 霊山中と 

 ☆ 野球部 練習試合 梁川中 ※梁川中にて
 
 ☆ 午前練習(※本校にて) 
  ソフト部 バスケ部(3年生を送る会) 吹奏楽部(卒業式の練習)

 ⭐︎ 午後練習 サッカー部(体育館にて)

 ※ 卒業式予行より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(日) 只今 1度!

 只今、外の気温は1度。本日の最高気温は6度で、くもりだんだん晴れる予報です。

 ※ 卒業式予行より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 ソフトテニス部

 3年生の表情が最高です。
 もちろん 1、2年生も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 3/8

 続いて 入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 3/8

 吹奏楽部の演奏が心に染みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 3/8

3年生の真剣な態度が 雰囲気をさらに盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 3/8

 退場から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 3/8

 スムーズに始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく 卒業式予行

 さあ、今年一年間の指導の成果が、生徒の姿になって表われます。
 乞うご期待!

 ※ 3年生合唱練習の時間より
画像1 画像1

3月8日(金) だてな給食362 『ココア揚げパンの日』

 メニューは、ココア揚げパン ワンタンスープ 鶏肉の照り焼き ブロッコリーサラダ 牛乳。

 『ココア揚げパン』と牛乳。おいしくて何度も繰り返し食べました。完食。おはしは、止まりませんでした。
 あふれそうな大盛り『ワンタンスープ』。おいしさは、いわずもがな。
 パンチがほどよく『鶏肉の照り焼き』。照りも味も最高でした。
 見た目、食感、味まで申し分なしの『ブロッコリーサラダ』。健康志向で有り難し。
 各教室では、きょうも笑みがこぼれ、楽しい給食となることでしょう。
 3年生はあと2回の給食となりました。ごちそうさまでした。

 ※ 1年生音楽の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうは 『ココア揚げパンの日』!

 しばらくぶりです! 乞うご期待!
 
 ※ 1年生音楽の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金) 只今 0度!

 只今、外の気温は0度。本日の最高気温は6度で、雪のちくもりの予報です。
 本日、卒業式予行が行われます。

 ※ 環境整備の時間より 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼の放送 『特番』 3−3

 今回で3−3の『特番』が最後ということで、今年3−3で起きたおもしろい事件&思い出を発表します。

 第3位 『理科のテスト用紙事件』

 これは、理科のテスト返却の時、男子がだれも問題用紙を持ってきておらず、逆に女子は全員持ってきたという事件でした。男子は、先生の丸付けのスピードをあなどっていましたね。

 第2位 『突如始まるダンスバトル』
 
 これは、給食中のリクエストで流れた洋楽に合わせて、某男子2人がダンスバトルを始めるという謎の事件でした。

 第3位 『合唱コンクール最優秀賞』

 桃花祭で3−3が最優秀賞と呼ばれた時、本当に全員で喜びました。間違いなく3−3でのTOP思い出の一つです。
 3−3で過ごした時間は最高でした。みなさんも友達や先生といろんな思い出を沢山つくってください。

 これで3−3最後の『特番』を終わります。

 ☆ 担任の先生から
 
 合唱コンクールの結果発表のとき、飛び上がって喜びました。あの瞬間は、今でも忘れられません。最高の思い出をありがとうございました。
 ふだんの生活も毎日とてもたのしかったです。楽しく過ごしたみんなが卒業していくのはとても寂しいですが、みんなの活躍が聞こえてくるのを楽しみにしています。

 ※ 3年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから 部活動〜17:30

 明るい日差しの中で 部活動が始まります。

 ※ 1年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日 卒業式予行

 集中して取り組みましょう。
 
 ※ 1年生社会の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県立高校 前期選抜 終了

 無事に県立高校の前期選抜が終わりました。
 合格者発表は来週の木曜日(14日)です。

 ※ 環境整備の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115