最新更新日:2024/05/30
本日:count up9
昨日:504
総数:532880
明日は 5月31日(金) 部活動あり〜17:15 14:45すぎ下校 だてな給食402 メニューは、ミニ黒パン 野菜コンソメスープ ベーコンロールエッグ スパゲティナポリタン 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 54日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

6月18日(日) 本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ☆ 野球部 午前練習 本校
 ☆ 男子バスケ部 午後練習試合 福島商業高校にて 

 ※ 部活の時間より

6月18日(日) 只今 25度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は25度。本日の最高気温は32度で、真夏のような暑さになるという予報です。
 明後日からは県北大会です。金曜日には期末テストもあります。頑張れ。

 ※ 県陸上に向けて

学年だよりの日 6/16

県北大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の火曜日から始まる県北中体連総合大会でも、力の限り頑張ってきてください。

 ※ 全校集会より

6月17日(土) 只今 21度!

画像1 画像1
画像2 画像2
 只今、外の気温は21度。本日の最高気温は31度で、晴れの予報です。
 部活中は、水分補給などして、熱中症に十分注意しましょう。

 ※ 2年生美術の授業より 

6月17日(土) 本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ☆ 午前中練習 ソフト部 男子バスケ部 男子ソフトテニス部 吹奏楽部 
 ☆ バレー部 練習試合 中村一中 梁川中 本校にて
 ☆ 女子バスケ部 練習試合 桃陵中にて
 ☆ 女子ソフトテニス部 練習試合 二本松市城山テニスコート 二本松三中 本宮一中 安達中
 ☆ 剣道部 練習試合 桃陵中 梁川中 本校にて

 ※ 全校集会より

ICT環境の確認をしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も不測の事態などに備えて、ICT環境の確認をします。
 きょうは、1年生がタブレットを自宅に持ち帰り、Wi−Fi接続の確認を行います。
 さあ 1年生どうでしょうか。

 ※ 全校集会より

明日 天気は最高です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、晴れの予報です。

 ※ 全校集会より

明日は 部活動が予定されています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、県北大会前の最後の土日です。
 けがに注意しましょう。

 ※ 全校集会より

今週も終わりです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨もあがりました。
 今週も終わりです。
 6校時に全校集会がありました。

6月16日(金) だてな給食225 『福島ウインナーの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、コッペパン/トマトと卵のスープ/福島ウインナー/レモンバジル風サラダ/牛乳。

 この梅雨空をちょっぴり明るく『トマトと卵のスープ』。ほんのり酸味と辛さもよかったです。
 じっくり味わい『福島ウインナー』。パンとの相性はもちろんです。
 さわやかな香り『レモンバジル風サラダ』。バジルとレモンは無二の相性でした。
 つくってくださった方々に感謝して、今週も大変ごちそうさまでした。

 ※ 2年生美術の時間より 教育実習生

6月16日(金) 只今 20度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は20度。本日の最高気温は23度で、雨のちくもりの予報です。
 6校時に全校集会があります。

 ※ 部活の時間より

目指せ!朝食摂取率100%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、朝食について見直そう週間運動の最終日です。
朝食摂取の有無の他、朝食に「野菜を食べたか」「汁物を食べたか」など、各自で自分手帳に記入をしながら食生活について振りをします。
 今回の運動をきっかけに全校生の食習慣への関心が高まり、元気に学校生活が送れることを願います。

期末テスト 6/23(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 期末テストは、来週の金曜日です。

 ※ 3年生保体の時間より

明日 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の6校時に全校集会があります。
 昼休みにリハーサルを行いました。

 ※ 2年生保体の時間より

明日から テスト前 職員室入室禁止です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日から職員室には、入れません。

 ※ 1年生保体の時間より

教育実習生の先生方 只今 猛研修中・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6校時に、教育実習生の先生方が、『学校経営』について研修しました。
 伊達中OBの教育実習生のみなさんは、とても真剣で前向きでした。

2年生 校外学習 新聞にしました

画像1 画像1
 
 仙台班別レポート 1班
 
 ※ 2年生保体の時間より

6月15日(木) だてな給食224 『納豆の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、納豆/麦ごはん/肉じゃが/梅おかか和え/牛乳。

 『納豆』ごはんに『肉じゃが』。おいしくて、おなかがいっぱいになりました。
 酸味がほどよい『梅おかか和え』。口直しになりました。
 次の『納豆』の日は、たぶん、7月10日(月)でしょう。なんてったって『〇〇の日』・・・。
 つくってくださった方に感謝して、ごちそうさまでした。

 ※ 保体の時間より

6月15日(木) 只今 20度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は20度。本日の最高気温は23度で、くもりのち夜に雨が降る予報です。
 明日は部活がありません。

 ※ 1年生保体の時間より
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115