最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:463
総数:521761
5月9日(木) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食388 メニューは、ごはん 味付けのり わかたけ汁 デミグラスソースハンバーグ キャベツとコーンのサラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 32日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

よ〜く 話を聞いていました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 栄養教室で、講師の先生の話をよ〜く聞いていました。
 反応がよかったです。2年生のよさを発揮しました。

明日から7月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ夏休みです。

 ※ 3年生国語の時間より

あいにくの天気 プール 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの天気でしたが、こんな日もプール。

ミネストローネの日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしさいっぱい。空も明るくなりました。

6月30日(金) だてな給食232 『ミネストローネの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食パン/ミネストローネ/いちご&マーガリン/肉だんご/海藻サラダ/牛乳。

 しばらくぶりのやわらか食パン。おいしくて、肉だんごと一緒にいただきました。
 外は雨。こんな日には、『ミネストローネ』。赤く酸味が効いたあじわいに、ちょっぴりシャキッとしていただきました。
 健康的な『海藻サラダ』をよくかんでいただき、今週の給食も完食。ごちそうさまでした。

 ※ 2年生発表会より 職業人に話を聞く会

6月30日(金) 只今 21度 !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は21度。本日の最高気温は26度で、くもりのち雨が夕方まで降る予報です。
 本日の夕方、PTAの現本部役員、前前本部役員、前本部役員の懇親会が予定されています。

 ※ 2年生 職業人に話を聞く会より

進路だよりの日 6/29

画像1 画像1
 
 進路だより 第15号 6/29

 ※ 支部大会より

学年だよりの日 6/23

画像1 画像1
 
 第2学年だより 第11号 6/23

 ※ 道徳の時間より

明日 水曜日の授業です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、水曜日の授業が行われます。
 注意しましょう。

 ※ 3年生家庭の時間より

7/3(月)から 伊達体育館で部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の3日(月)からバレー部とバスケ部は、伊達体育館で部活動を行います。
 体育館アリーナの工事が始まります。

 ※ 保体の時間より

改修工事 続きます・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昇降口付近の工事が終わったら、1階多目的ホールや保健室の南側の通路の改修工事も始まります。

昇降口付近 改修工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昇降口付近のインターロッキングの改修工事が始まりました。
 登下校時の通行路ができました。

6月29日(木) だてな給食231 『人参ごはんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人参ごはん/豆腐と玉ねぎのみそ汁/いかねぎカツ/小松菜のごまドレサラダ/牛乳。

 だてな一品『人参ごはん』。ごまもいっぱい、やめられなくて 止まりません。
 こちらも だてな一品『いかねぎカツ』。ん〜ん、美味。
 小気味よい食感とまったり『小松菜のごまドレサラダ』。ごまごまいっぱいいただいて、元気がこれからでてきそうです。
 明日は、全校生が給食です。うれしい限り、ごちそうさまでした。

 ※ 職業人に話を聞く会より 2年生

6月29日(木) 只今 21度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は21度。本日の最高気温は30度で、だんだん晴れ、にわか雨が降るかもしれないという予報です。
 きょうは、部活動があります。

 ※ 高校説明会より

県大会に向けて 特設陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大会は、来週の火曜日、4日です。

明日も弁当です。 1、2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日まで弁当です。
 1年生は、福祉体験活動の学級内発表を明日の午後に行います。

 ※ 高齢者疑似体験より

3年生 高等学校説明会 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高校の校長先生方からは、本校の先輩の活躍についての話をいただきました。
 自分の力を信じて、努力を積み重ねてください。

 ※ 保体の時間より

3年高校説明会 2日目

 3年生は、今日も各高校の先生方においでいただき、高校説明会を行いました。
 それぞれの高校の説明を、メモを取りながら真剣に聞く姿が印象的でした。
 夏休みには高校の体験入学・オープンスクールも実施されますので、今回の説明会で聞いたことを実際に見に行って、様々な体験をさせていただきながら、自分の進学したい高校を決めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水) だてな給食230 『ふりかけごはんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 麦ごはん/すまし汁/ふりかけ/三角揚げのみそだれがけ/ピーマンとツナの和え物/牛乳。

 すましていただこうと思ったら、熱くて あちぃっと『すまし汁』。あっさりしていておいしかったです。
 暑さに負けないようにと『三角揚げのみそだれがけ』。午後もみそパワーで頑張ってほしいです。
 ふりかけも『ピーマンとツナの和え物』も、赤に黄色に緑もあって、とてもカラフル。野菜も沢山いただきました。
 きょうは、5校時終了後下校して、各クラスごとにGoogle meetの接続を確認します。大変ごちそうさまでした。

 ※ 職業調べより 2年生

6月28日(水) 只今 21度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は21度。本日の最高気温は26度で、雨の予報です。
 きょうも1年生は福祉体験活動、2年生は職業人に話を聞く会、3年生は高校説明会を予定しています。

 ※ 2年生職業調べから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115