最新更新日:2024/05/20
本日:count up304
昨日:329
総数:527769
明日は 5月21日(火) 部活動あり〜18:15 16:00すぎ下校 だてな給食394 メニューは、山菜うどん カレーコロッケ ごま和え 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 44日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

6月24日(土) 本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆ サッカー部 午前中練習試合 桃陵中 本校にて
☆ 午前部活 野球部 ソフト部 男子ソフトテニス部

 ※ 県北地区中体連総合大会より

6月24日(土) 只今 19度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は19度。本日の最高気温は28度で、くもりの予報です。

 ※ 県北地区中体連総合大会より

来週は 高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の火曜日と水曜日には、校内高等学校説明会があります。

 ※ 3年生技術の時間より

黒板アートの下で 『カチャ』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間以上を費やした作品 『カチャ。』

 ※ 教育実習生の作品です。 
 

来週は 弁当の日 3日間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の火曜日から木曜日まで、1、2年生は、『弁当の日』です。
 3年生は、給食があります。

 ※ 1年生教育実習生の授業より

教育実習 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3名の教育実習の先生方、ご苦労様でした。

期末テストが終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうから また部活動が再開です。

 ※ 保体の時間より

6月23日(金) だてな給食227 『黒ごまパンの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、黒ごまパン/豆腐のコンソメスープ/チキンナゲット/和風ポテトサラダ/牛乳。
 
 ごまの香りでほっと『黒ごまパン』。油っぽさもいい感じ。
 『豆腐のコンソメスープ』との相性もよかったです。
 パクパクと『チキンナゲット』。おいしくてペロリいただき。
 みっちりとおなかに届きそう 塩味がさえる『和風ポテイトサラダ』。
 今週もおいしい給食、ごちそうさまでした。

 ※ 県北地区中体連総合大会より

6月23日(金) 只今 18度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は18度。本日の最高気温は25度で、くもりのち雨の予報です。
 本日、期末テストです。きょうから部活動が再開です。

 ※ 2年生社会の時間より

明日 教育実習 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日で3週間の教育実習が終わります。
 昼の放送で、3人の教育実習生から、全校生へのあいさつがあります。

 ※ 県北地区中体連総合大会より

あきらめないぞ・・・ 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『さ』 最後まであきらめない
 『い』 今から 頑張るぞ!
 『こ』 ここまら 頑張るぞ!
 『う』 上を向いて 前向きに 頑張るぞ!

 『さいこう』の生徒を目指そう。
 もちろん、高校受験に向けても 同じです。

 ※ 2年生保体の時間より

きょうは テスト勉強・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、テスト前日です。
 夕飯前までが、まずはゴールデンタイム。
 能率が上がる・・・。

 ※ 2年生保体の時間より

明日は 給食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、黒ごまパンの日です。

 ※ 県北地区中体連総合大会より

音楽の授業より 1年生

 今日の1年生の音楽の授業では、日本歌曲の合唱夏の思い出」を用いて、歌唱表現に取り組みました。
 それぞれがタブレットの楽譜に音楽記号やことばで考えたことをグループに分かれて持ち寄り、話し合ってどのフレーズはどうしようか、などと意見を交わしていました。
 実際に歌ってみてどうかは、次の時間にお預けですが、グループごとの発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうは テスト勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は2回目の定期テストです。
 『さ い こ う』を身に付けよう。

 ※ 1年生道徳の時間より 教育実習生

明日 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、16:30完全下校です。

 ※ 県北地区中体連総合大会より

6月22日(木) 只今 20度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は20度。本日の最高気温は21度で、雨が降ったりやんだりの天気になる予報です。
 明日は、期末テストです。きょうは、残りの時間でがっちり対策を。

 ※ 第2日 水泳競技より 1年男子

音楽の授業より

 1学期もあとひと月ほどになりました。
音楽の授業では、各クラスとも合唱コンクールの選曲を終えたところですが、今日は2年生の授業で合唱の基礎に取り組みました。
 「大切なもの」という曲を練習して、自分たちの演奏を録音し、それを聴いてどんなところができていないか、それをできるようにするためにどのような練習をしたらよいか、などを話し合いました。
 2年生全クラスの録音をして、1学期中に学年のコンクール前哨戦を行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連総合大会 結果一覧

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒たちは、大活躍しました。
 結果は、以下のとおりです。

 『 県北中体連総合大会 結果一覧 』

 ※ 表彰式より 3年生第3位 2年生第1位(2種目とも) 3年生女子背泳ぎ

県北地区中体連総合大会 第2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特設水泳部が帰校しました。
 
 県北大会が無事終了いたしました。
 保護者の皆さんの大応援、ありがとうございました。
 今後は、県中体連陸上競技大会、県中体連総合大会(水泳競技)への参加が予定されています。

 ※ 県北大会 水泳競技から
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115