最新更新日:2024/05/19
本日:count up10
昨日:329
総数:527475
来週は 5月20日(月) 部活動あり〜17:15 15:00すぎ下校 だてな給食393 メニューは、ごはん かき玉風みそ汁 豚肉の香草パン粉焼き ピーマンの中華和え 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 43日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

避難訓練 全校集会 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒の参加態度がすばらしく、かなり早く終わりました。
 部活動は17:15まで、17:30下校になります。
 下校時間が早まりますので、保護者の皆様にもお知らせします。

 ※ 応援団練習より

4月26日(水) だてな給食196 『ビビンバの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ビビンバチャーハン/もずくのスープ/ポークシューマイ/春雨サラダ/牛乳。

 もずくのなめらかさに疲れがとれそう『もずくのスープ』。とろみもほどよく止まりません。
 かめばかむほど元気が出そう『ビビンバチャーハン』。おいしくて、力も出そう。
 定番の『ポークシューマイ』。固めの食感があじわいに。
 きめ細さが引き立つ『春雨サラダ』。ちょっとあっさりとすっきりと。
 きょうも元気がわいてきて、ごちそうさまでした。

 ※ 3年生保体の時間より

グランド きれいになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第7回グランド整備が終了しました。
 お疲れ様でした。

グランド整備 第7回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待っていました。絶好のグランド整備日和。
 きょうは、稼ぎ時。ガンガンダッシュして整備します。

4月26日(水) 只今 11度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は11度。本日の最高気温は18度で雨の予報です。本降りになりそうです。
 本日、避難訓練、全校集会が予定されています。

 ※ 1年生給食の時間より

明日の天気は下り坂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は雨の予報です。
 
 ※ 2年生理科の時間より

明日は 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の全校集会で役員任命を行います。

 ※ 清掃の時間より

明日は 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は避難訓練があります。
 よ〜く話を聞きましょう。

 ※ お菓子つくり 6組 7組

学年だよりの日 4/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学年だより 第3号 4/21

 ※ 2年生技術の時間より

進路だよりの日 4/22 4/25

きょうは 部活動なし 下校です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、5校時終了後、短学活をして、一斉下校です。
 家での過ごし方を考えましょう。

 ※ 1年生英語の時間より

4月25日(火) だてな給食195 『山菜うどんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、山菜うどん/厚焼き卵/しょうが和え/一口いちごゼリー/牛乳。

 きれいなおつゆと具材の『山菜うどん』。薄味でもおいしさがさえていました。
 控えめな味付け『厚焼き卵』。美味。
 透きとおるような さっぱり感『しょうが和え』。バリボリ食感もよかったです。
 最後は『一口いちごゼリー』。冷たくていちご味。うれしい一品。
 すっきりとおいしくいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 2年生数学の時間より

4月25日(火) 只今 6度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は6度。本日の最高気温は19度で、だんだんくもりになる予報です。
 昨日との気温差が大きいので、体調管理をしっかりしたいです。

 ※ 2年生美術の時間から

水曜日は 全校集会 です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 役員任命が行われます。

 ※ 2年生技術の時間より

GWに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよGWが近づいてきました。
 各部ともに大会や練習試合などが予定されています。
 充実したGWにしましょう。

 ※ 3年生理科の時間より

今週は あっという間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは繰替休業日なので、今週は短そうです。

 ※ 授業参観から 6組 7組

金曜日 交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日には交通教室があります。

 ※ 3年生学活の時間より

水曜日は 避難訓練 があります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかりと取り組みましょう。

 ※ 1年生理科の時間より

明日は 部活動なし です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、部活動がありません。下校は、14:20頃です。

 ※ 図書室オリエンテーションより

4月24日(月) 本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ☆ 吹奏楽部 午前練習

 ※ 1年生理科の時間より 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115