来週は 4月30日(火) 部活動なし 15:00すぎ下校 だてな給食383 メニューは、みそラーメン フヨウハイ 大根の中華サラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 23日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

1、2年生 校外学習 無事終了

 1年生、2年生ともに、無事帰校し、下校しました。
 とても楽しい充実した一日になったようです。

 ※ 1年生帰校式より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仙台校外学習

画像1 画像1
まもなく白石を通過します。16:28 up!

1年生校外学習

バスは桑折JCTを過ぎました。もうすぐ学校に到着します。 16:19 up!

1年生校外学習

バスは郡山JCを過ぎて東北自動車道に入りました。予定より早く学校に到着しそうです。15:49 up!
画像1 画像1

2学年校外学習

今科学館を出発しました。 15:39 up!
画像1 画像1

仙台校外学習

画像1 画像1
科学館を出発しました。15:38 up!

1年生校外学習

バスは阿武隈高原SAでトイレ休憩に立ち寄り、今出発しました。順調に帰路を進んでいます。15:30 up!
画像1 画像1

3年生 下校中

 3年生は、三々五々に下校中・・・。

1年生校外学習

予定より5分ほど遅れましたが、アクアマリンふくしまを出発しました。学校着は16時45分の予定です。14:24 up!
画像1 画像1

2学年校外学習

科学館に到着し始めました。14:06 up!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

まだ集合完了20分前ですが、多くの生徒がショップに向かっていきました。救護室前、もちろん誰も来ません。お客さんも少なめです。13:51 up!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生校外学習

アクアマリンふくしまに予定通りの時間に着きました。始めに外で集合写真を撮った後、班ごとに入場して、2時ぐらいまで事前学習で調べたところをまわっていく、自主研修になります。13:17up!
画像1 画像1

2学年校外学習

昼食中です。 12:58up!
画像1 画像1

1年生校外学習

予定の時間通りに昼食会場に着きました。今日のメニューは、ミックスフライ定食です。みんな美味しそうに食べています。12:11アップ
画像1 画像1 画像2 画像2

2学年校外学習

フィールドワーク中です。11:58アップ
画像1 画像1

4月26日(金) だてな給食382 『春シチューの日』

 メニューは、黒パン 春のホワイトシチュー 鶏肉の照り焼き 和風サラダ 牛乳。

 ほのかな香り、味わい深い『黒パン』。シャキシャキ『和風サラダ』との相性もよかったです。
 季節感あふるる『春のホワイトシチュー』。気持ちよくいただきました。
 だてな一品『鶏肉の照り焼き』。かなり おいしかったです。
 しばらくぶりの給食は、やっぱりかなりいける味。ごちそうさまでした。

 ※ 1年生英語の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 解団式

 只今、解散式を体育館にて行っています。
 とても よい修学旅行になりました。
 3日間で発揮した あの底知れないパワーを ぜひ中体連の大会やコンクールで発揮してください。
 
 3年生、もてる力を出す時が来ました。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

予定通り、東日本大震災・原子力災害伝承館を出発しました。次はいわき市小名浜の昼食会場、まるかつに向かいます。10:41アップ
画像1 画像1

2学年校外学習

予定より早く仙台駅に到着しました。
班ごとに地下鉄やバス、徒歩で目的地に向かって出発しました。9:54アップ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

東日本大震災◦原子力災害伝承館に着きました。始めにシアターで概要説明と動画を試聴して、館内を見学しています。9:46
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115