最新更新日:2024/05/20
本日:count up245
昨日:329
総数:527710
明日は 5月21日(火) 部活動あり〜18:15 16:00すぎ下校 だてな給食394 メニューは、山菜うどん カレーコロッケ ごま和え 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 44日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

屋上の大時計 復旧しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の朝、教頭先生が操作し、大時計は復旧しました。
 正確な時間を刻んでいます。

 ※ 3年生技術の時間より

桜の聖母学院高校 尚志高校 出願完了 12/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、桜の聖母学院高校と尚志高校への出願が完了しました。
 年内の進路指導は一段落しました。

 ※ 3年生美術の時間より

成蹊高校 出願完了

画像1 画像1
 先ほど、成蹊高校への出願が完了しました。

 ※ 3年生数学の時間より

学年だよりの日 12/22

保健だよりの日 12/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 『保健だより 12月号 12/22』

 ※ 2年生音楽の時間より

1年生音楽の授業

画像1 画像1
 今月、1年生の音楽の授業では、「きよしこの夜」のメロディをタブレットのGarageBandというアプリで入力し、その上でそれぞれがコードを入力したり、ベースやドラムを入力したり、音色をさまざまな楽器に変えてみたりするなどして、オリジナリティあふれるアレンジで個性的な作品に仕上げました。
今学期最後の授業で発表会を行い、1人ずつどのような点を工夫したか説明してから曲を流しました。様々な音色やリズムの組み合わせにより、個性豊かな作品に仕上がっており、とても素晴らしい発表会になりました。

明日は12:50ごろ 下校

 明日は弁当を食べてから、12:50すぎに下校です。

 ※ 1年学年集会レクより
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は 弁当の日

画像1 画像1
画像2 画像2
 弁当を忘れないように。

 ※ 3年生美術の時間より

東稜高校 出願完了

 先ほど、東稜高校への出願が完了しました。

 ※ 3年生数学の時間より
画像1 画像1

明日 東稜高校 出願予定

画像1 画像1
 本校では、明日が東稜高校出願予定日になっています。

 ※ 3年生美術の時間より

図書室だよりの日 12/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『図書室だより 冬休み直前号 12/20』

 ※ 1年生技術の時間より

進路だよりの日 12/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『進路だより 第27号 12/20』

 ※ 3年生美術の時間より

桜の聖母学院高校 出願 26日予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 桜の聖母学院高校の出願は、26日(火)の予定です。

 ※ 3年生数学の時間より

アルトリコーダーの購入について(お知らせ) 1年生

 本日、お知らせのプリントを配付しました。
 購入希望者は、12月22日(金)まで担任の先生に申込書を提出してください。

 ※ 1年生国語の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聖光学院高校 出願完了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聖光学院高校の出願は、先ほど無事完了しました。

 ※ 朝の時間より

学法福島高校 出願完了しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 先ほど学法福島高校への出願が無事終了しました。

 ※ 朝の時間より

学年だよりの日 12/15

第3回 漢字検定 締め切り 月曜日まで

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月19日(金)に実施予定の第3回漢字検定の締め切りは、本日まででしたが、来週の月曜日までになりました。
 受験希望者は担当の先生まで。

 ※ 2年生国語の時間より

赤い羽根募金 来週の月曜日に社会福祉協議会へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒会役員のみなさんが、来週の月曜日に校長室で、社会福祉協議会の方へ集まった募金を渡します。

 ※ 2年生美術の時間より

明日から天気が 下り坂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうのような晴れ模様も、しばらくお預けになりそうな天気予報です。
 いよいよ近いうちに 雪が降ってくるという予報です。

 ※ 1年生保体の時間より
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115