来週は 4月30日(火) 部活動なし 15:00すぎ下校 だてな給食383 メニューは、みそラーメン フヨウハイ 大根の中華サラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 23日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

人命救助をした5人 福島民報 4/5

 本日の福島民報新聞に、人命救助をした本校5名の生徒の記事が掲載されました。

 『人命救助をした 5名の生徒』
画像1 画像1

伊達警察署長「感謝状」贈呈

画像1 画像1
画像2 画像2
本校生徒5名が、人命救助で伊達警察署長より「感謝状」を贈呈されました。
また、NHK・福島テレビ・福島民報・福島民友・読売新聞・朝日新聞から取材を受けました。

準備は大丈夫ですか 給食着

 今年度から霊山中方式を取り入れて、個人持ち給食着の使用を開始します。
 給食当番の生徒は、それぞれ マイエプロンを持参するようになります。

 詳しくはこちら→ 『個人持ち給食着(マイエプロン)の使用について』

 ※ 愛校作業から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 市教育長さんより 祝福のお電話

 只今、伊達市 渡部光毅教育長様より 2年生紺野暖仁さんの全国第3位受賞に際して、祝福のお電話をいただきました。
 「伊達中生 がんばってるね。〇〇先生 頑張ってるんだね。」という有り難いメッセージもいただきました。
 今年度も 生徒のやる気は泉のようにわき出でて、もう止まらない状況になったら いいなあ と思いました。

 ※ 1年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしいお知らせ

 3月31日(日)に東京都江戸川区の小松川さくらホールで開催された、第46回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール木管楽器部門、中学生の部で、本校吹奏楽部の紺野暖仁さんが、第3位に輝きました。1位と2位の方は2年生なので、1年生でこのような賞を受賞できたことは快挙だと思います。本人は1位をとれなくて悔しかったので、来年は1位をとれるよう、また頑張るとのことでした。伊達中学校の名前が全国に知れ渡る、うれしいお知らせでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

新採用の先生 目指す教師像

 新採用の先生は、2人とも 堂々と目指す教師像について話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新採用の先生 着任

 2人の新採用の先生が着任しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 職員会議 終了

 令和6年度 第1回職員会議は 終了しました。
 令和6年度は順調にスタートしました。

 ※ 最後の部活動より ソフトテニス部
画像1 画像1

新採用の先生 辞令交付

 県自治会館にて9:30から辞令交付式が行われます。

 ※ 朝の職員室から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 転入職員 着任

 本日、4名の先生が着任されます。
 まずは、お二人。英語の先生と特別支援学級の先生です。
 新採用の先生は、お昼ごろに着任予定です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115