最新更新日:2024/05/09
本日:count up349
昨日:463
総数:522102
明日は 5月10日(金) 部活動あり 15:00すぎ下校 だてな給食389 メニューは、ココア揚げパン 肉だんごと野菜のスープ チーズかまぼこ 海藻サラダ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 33日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

学年だよりの日

図書室だよりの日 3/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書室だより 3月号 3/6

 ※ 2年生調理実習から

学年だよりの日 3/3

東北アンサンブルコンテスト、銀賞をいただきました!

画像1 画像1
先ほど3年ぶりとなる表彰式があり、本校は銀賞をいただきました。これまでの様々なご支援や応援、ありがとうございました。14:42

東北アンサンブルコンテスト 3

画像1 画像1
無事に本番が終わりました。これから楽器を片付けて他校を鑑賞します。12:08

東北アンサンブルコンテスト 3

画像1 画像1
もうすぐチューニング室に移動です。10:59

東北アンサンブルコンテスト 2

画像1 画像1
古関PAで休憩しました。天気が良くて何よりです。もうすぐ山形県に入ります。9:47

東北アンサンブルコンテストへ出発

画像1 画像1
 吹奏楽部は、本日行われる東北アンサンブルコンテストに向けて、学校を定刻どおり出発しました。保護者の方の見送り以外に、3年生の男子部員も寒い中わざわざ見送りに来てくれました。ありがとうございます。8:42

学年だよりの日 2/3

伊達市立志式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は伊達市立志式が保原体育館で行われ,午後の部に桃陵中,月舘学園中と一緒に,本校2年生が参加しました。
 2部構成の式で,第1部は式典が行われ,その中で立志証書が本校の宍戸美香さんに3校を代表して授与されました。
 第2部は芸術鑑賞会で,ナチュラルダンステアトル公演,《現代舞踊さーかす》を鑑賞しました。「生きる力」をテーマに,ダンスパフォーマンスで物語が進行しました。終演後には,会場全員が:「明日があるさ」の曲に合わせて,ダンサーの皆さんと一緒に簡単な振り付けの踊りを,自分の席に座ったまま行い,会場に一体感が生まれ,感動の中立志式が幕を閉じました。

県立高校入学願書 作成進行中・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧な字はもちろんのこと、心を込めて。

 ※ 3年生理科の授業から

県北吹奏楽新人演奏会

画像1 画像1
 今日、吹奏楽部は、伊達小学校との合同演奏で新人演奏会に出演します。
 合同練習会ができなかったので、リハーサル室が初めての合同練習です。
 本番がうまくいくように、しっかりと合わせたいと思います。

吹奏楽部 金賞おめでとう!

画像1 画像1
 本校の木管八重奏が金賞を受賞しました。
 県代表として山形市で開催される東北大会に出場します。

アンサンブルコンテストその3

画像1 画像1 画像2 画像2
 木管、打楽器ともに無事に演奏を終えて、今アリオスを出発しました。順調にいけば予定より早く学校に到着すると思います。
 ご支援ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。17:22

アンサンブルコンテスト県大会その2

画像1 画像1
会場入りしました。早く着いたので、ちょっとだけ鑑賞します。14:06

アンサンブルコンテスト県大会

ただ今吹奏楽部は、アンサンブルコンテスト県大会に向けて、学校を出発しました。11:47

学年だよりの日 1/13

図書だより 12月号

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書だより 12月号 12/5

 ※ 人参ごはんの日より 3年生

進路だよりの日 11/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 進路だより 第20号 11/22

 ※ 昼休みの校庭

保健だよりの日 11/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健だより 11月号

 ※ 1年生国語の授業より
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115