最新更新日:2024/05/19
本日:count up9
昨日:329
総数:527474
来週は 5月20日(月) 部活動あり〜17:15 15:00すぎ下校 だてな給食393 メニューは、ごはん かき玉風みそ汁 豚肉の香草パン粉焼き ピーマンの中華和え 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 43日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

進路だよりの日 6/29

画像1 画像1
 
 進路だより 第15号 6/29

 ※ 支部大会より

3年高校説明会 2日目

 3年生は、今日も各高校の先生方においでいただき、高校説明会を行いました。
 それぞれの高校の説明を、メモを取りながら真剣に聞く姿が印象的でした。
 夏休みには高校の体験入学・オープンスクールも実施されますので、今回の説明会で聞いたことを実際に見に行って、様々な体験をさせていただきながら、自分の進学したい高校を決めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 高校説明会

・今日の午前中、高校説明会を行い、3年生は2グループに分かれて8校の説明を聞きました。
・各高校から校長先生や教頭先生、広報担当の先生がおいでになり、とても分かりやすく高校生活や入試の方法などを説明していただきました。
・明日の午前中も行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業より 1年生

 今日の1年生の音楽の授業では、日本歌曲の合唱夏の思い出」を用いて、歌唱表現に取り組みました。
 それぞれがタブレットの楽譜に音楽記号やことばで考えたことをグループに分かれて持ち寄り、話し合ってどのフレーズはどうしようか、などと意見を交わしていました。
 実際に歌ってみてどうかは、次の時間にお預けですが、グループごとの発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業より

 1学期もあとひと月ほどになりました。
音楽の授業では、各クラスとも合唱コンクールの選曲を終えたところですが、今日は2年生の授業で合唱の基礎に取り組みました。
 「大切なもの」という曲を練習して、自分たちの演奏を録音し、それを聴いてどんなところができていないか、それをできるようにするためにどのような練習をしたらよいか、などを話し合いました。
 2年生全クラスの録音をして、1学期中に学年のコンクール前哨戦を行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だよりの日 6/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 進路だより 第10号 6/14

 進路だより 第11号 6/14

 ※ どこでもタブレット 3年生保体の時間より

学年だよりの日 6/9

図書だよりの日 6/5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 図書だより 6月号

 ※ 支部大会より

進路だよりの日 6/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 進路だより 第8号 6/9

 ※ 部活の時間より

学年だよりの日 6/2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115