最新更新日:2024/05/09
本日:count up47
昨日:463
総数:521800
5月9日(木) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食388 メニューは、ごはん 味付けのり わかたけ汁 デミグラスソースハンバーグ キャベツとコーンのサラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 32日目/103日 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

本日 『Gの日』63

 63回目のグラウンド整備をしました。
 草はどんどん元気になっております。

 ※ 2年生学年集会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食も あと1回です

 木曜日の給食が最後になります。

 ※ 1年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の金曜日 修了式です

 3学期も金曜日までとなりました。
 22日金曜日は修了式です。

 ※ 1年生家庭の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月) 只今 3度!

 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は12度で、くもり晴れの予報です。
 明日は春分の日で休みです。

 ※ 伊達カップより 優勝した男子チーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会より

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は本の返却最終日でした。先週で貸出が終了し、利用者も少なかったので、図書委員が協力して蔵書点検を進めているところです。
 今年度は1年生の利用が多く、貸出冊数が一人で50冊を超える生徒もいました。
 詳しくは図書だよりをご覧ください。
 返却が遅れている生徒は、至急返却をお願いします。

強風 風に乗って雪

 きょうは、朝から強風。飛ばされそうになるほど 強い風です。
 十分に注意して、下校しましょう。

 ※ 伊達カップより
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期の授業も間もなく終了です。
 2年生では「古典芸能の世界」という単元で、狂言と人形浄瑠璃について学習しました。
 1年生では「詩の表現技法」を学びながら、自分が好きな曲の歌詞から表現技法を見つけているところです。

あさっては 祝日

 あさっては『春分の日』で休みです。

 ※ 伊達カップより
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 只今 3度!

 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は6度で、晴れくもりの予報です。

 ※ 2年生美術の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水曜日は 祝日!

 水曜日は 祝日『春分の日』です。休みです。
 
 ※ 1年生国語の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと5日

 3学期もあと5日。

 ※ 2年生音楽の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(月) 只今 6度!

 只今、外の気温は6度。本日の最高気温は18度で、くもりだんだん雨の予報です。
 明日は、ちょっと寒くなる予報です。

 ※ 2年生英語の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達カップ バスケ部

 男子 対醸芳中 62−34

 ※ 部活動の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(土) 只今 8度!

 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は14度で、晴れの予報です。
 本日、大会がいろいろ行われます。

 ※ 卒業式より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 『Gの日』62

 本日は先日の61回目に引き続き、62回目のグラウンド整備の日です。
 しばらくぶりの『Gの日』。きれいになりました。
 春です。草の元気さが気になります。

 ※ 式場より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持続可能な社会を目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月12日のお昼の放送では、3年生の各学級代表からSDGsについて家庭科で取り組んだ成果から全校への呼びかけを行いました。
 3Rの実践や節電、給食の食べ残しを無くすなど一人一人が課題意識をもって取り組むことが大切などしっかりと発表していました。

得点報告シート 提出

 該当の卒業生は、本日13:30から14:30の間に『得点報告シート』を提出してください。
 なお、特色選抜、一般選抜のどちらで合格したのかも報告のこと。

 ※ 式場から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 只今 3度!

 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は16度で、春本番の陽気になる予報です。
 明日は大会に参加する部がいくつかあります。
 本気で一番をねらっている部もあります。

 ※ 2年生 修学旅行の計画づくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 只今 0度!

 只今、外の気温は0度。本日の最高気温は13度で、晴れくもりの予報です。
 本日、PTA会計監査が18:00から校長室にて行われます。

 ※ 部活動の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 只今 5度!

 只今、外の気温は5度。本日の最高気温は7度で、晴れたりくもったりする予報です。
 本日、第62回卒業証書授与式です。

 ※ 予行より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115