最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:214
総数:246642
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は松陽中の希望献立でした。
おいしさも倍増です。

3年 社会

公民の学習です。
国の歳入や予算についての学んでいます。

教科書の表やグラフの読み取りをしっかり行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数学

1年生も図形の学習です。ひとつひとつ理解しながら、進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 英語

比較の表現を学習しています。しっかりノートをまとめ、先生からスタンプやシールをもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 数学

図形の証明です。伊達市学力調査が終わりましたが、授業に臨む態度はいつも真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は雪

午前中がずっとかなりの雪が降りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

今朝は、いつも通り、生徒会本部役員と規律委員会の生徒によるあいさつ運動でした。
笑顔であいさつがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなが安全に登校できるように。

今朝もさらさらの雪がだいぶ積もりました。そして今日も、登校すると学校前の通学路や昇降口の前の雪かきをしてくれる生徒がたくさんいました。ありがとうございます。

車で生徒を送ってくださる保護者の皆様も、いつも以上に安全に気をつけていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 特別編 最終日 広がる あいさつの輪

今朝も寒い中、あいさつ運動が行われました。

今日は、サッカー部、バスケ部女子、卓球部2年女子でした。

昇降口や保健室前で、明るく元気に、さわやかなあいさつが響きました。

生徒会ではやってみての感想など、アンケートを実施する予定です。

この活動を通して、松陽中のあいさつがさらによくなり、伊達市にあいさつの輪が広がっていくのが、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期も松陽新聞発行

パソコン部の2人が発行している松陽新聞。
第3学期の第1号が発行されました。

今回はインフルエンザに関する記事がいち押しとのことです。

ぜひ、お読みください。
画像1 画像1

積極的に雪かき

今朝は1年生が、積極的に雪かきをしてくれました。
「自立」「利他」の心が育っています。立派です。
画像1 画像1

雪の日の備えは大丈夫?

久しぶりの大雪でたいへんでしたが、雪の備えは大丈夫ですか。

日中は庁務員さんと事務の先生が除雪機でかなりきれいにしてくださいました。

屋根からの落雪が心配です。昼の放送で生徒指導の先生からお話がありました。

明朝も積雪、凍結が予想されますので、十分気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな雪景色

校舎から見える風景です。
日中は青空で、きれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜの予防もしっかり

現在インフルエンザの生徒はおりません。
一人ひとりが、予防に努めています。
画像1 画像1

2年生は2回目の伊達市学力調査

2年生は昨年に引き続き2回目です。
問題の形式にも慣れ、しっかりと取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生は伊達市学力調査

1年生ははじめての伊達市学力調査でした。この日に備え、今までの復習をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 最後の学年末テスト

本日は3年生にとって最後の定期テスト、学年末テストでした。
学習してきた成果を出して、取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪の中のあいさつ運動 特別編 4日目

大雪でしたが、今朝はバレー部、バスケ部男子、部活動に入っていない生徒のがあいさつ運動をしました。

雪にも負けず、寒さにも負けないあいさつでした。

明日は、サッカー部、バスケ部女子、卓球部女子2年です。今朝同様積雪の予報ですので、安全第一で登校してしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪の中の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
雪の中の登校はたいへんでした。
みな、無事登校できてよかったです。

保護者の皆様もありがとうございました。

30cmの積雪

今朝はたいへん雪が降りました。多くの生徒が雪かきをしてくれました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/26 教育課程編成全体会2
1/27 市吹奏楽きらめき事業交流活動
1/28 市吹奏楽きらめき事業交流活動
1/29 3年学年末テスト結果通知
1/31 3年評定原簿提出(全教科) PTA三役会
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205