最新更新日:2024/05/01
本日:count up57
昨日:124
総数:247042
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

お弁当の日(3月12日)のために

来週月曜日3月12日は手作りお弁当の日です。
それに合わせ、学校司書さんが市立図書館からお弁当の献立の本をたくさん借りてきてくださいました。

お弁当を作る時の参考にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ情報

本校では、ここしばらくインフルエンザにかかっていませんが、伊達市では依然として流行しています。

来週は卒業式もありますので、この週末も予防を継続していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 技術・家庭科 家庭分野

1年間お世話になった、調理室、被服室の清掃を行いました。調理台、床、出入り口の戸まで磨きました。1年間の感謝が込められています。

清掃ありがとうございました。 4月からまた気持ちよく使えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会科

地理で北海道について学習しています。
班ごとに教科書を読みながら、北海道の自然環境や農業、漁業などについて調べました。
協力しながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 愛校作業2

本日は、入試を終えた生徒も加わり、教室をきれいにしました。掲示物をとり、椅子や机の名札もはがし、高いところのほこりもとりました。

3年間お世話になった学び舎。心をこめて清掃をしてきれいし、後輩に引き継ぎます。

いよいよ、旅立ちの時がきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 愛校作業

昨日は、廊下や水飲み場、トイレ、特別教室など、感謝の気持ちを込めて、ピカピカにしました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ 3年生!

画像1 画像1
みなさんは、今まで本当によく努力してきました。

自分を信じ、最後まで全力でがんばってください。

がんばれ 松陽中生!

本日は高校入試。
自分の目標を達成するために、今、全力でがんばっています。

進路のすでに決まっている3年生も、仲間の健闘を信じ真剣に学習していました。
1、2年生も実力テストに臨み、みな自分の夢に向かって努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私の家はどこかな?

職員室前の廊下に伊達市の地図が掲示されています。1年生が、自分の家や学校の場所を探していました。地図を見るのは楽しいですよね。
画像1 画像1

2年 技術・家庭科 家庭分野

幼児のためのおもちゃをラッピングしました。
丁寧に作ったおもちゃにメッセージカードも添えて丁寧に包みました。
思いがいっぱい込められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 最後の給食 3月7日

3年生のとって 最後の給食は「受験生がんばれ献立」でした。
おめでとうのクレープもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 美術

卒業制作のてん刻が完成しました。美術室前の廊下に展示されています。
みなすばらしい出来栄えです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年技術・家庭科 技術分野(3月7日)

木工の製作もいよいよ組み立てです。きりや金づち、かんな等を使いながら、丁寧に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪がとけて

画像1 画像1
雪がとけ、校庭が乾くと、庁務員さんがさっそく、グランド整備を始めています。
校舎内外の環境をいつでも整えています。

1,2年生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1階の廊下には、3年生から1,2年生へのメッセージが掲示されています。

卒業式を前に、後輩への思いが、込められています。

後輩を思う温かい気持ちが伝わってきます。

卒業式を みんなで

1年生の廊下に掲示されていました。
1,2年生から3年生への感謝の気持ちが込められた いい卒業式になりますね。
画像1 画像1

昼休み

2年生の教室を訪れると、保原町の地図を見つめる生徒。
また、それに色を塗る生徒がいます。
社会科で班ごとに、調査テーマを決め、調べているとのことでした。

地図からどんなことが分かるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 給食3

しかも、揚げパン。よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 給食2

みんなで机を並べて食べる給食をおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食

給食をいただくのも、今日と明日のあと2回となりました。
給食当番を中心に、みんなで協力してすばやく準備をしています。
今日は、特別メニューの揚げパンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 県立高校2期選抜
3/12 1・2年卒業式準備 3年同窓会入会式
3/13 卒業証書授与式
3/14 県立高校1期選抜・2期選抜合格発表
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205