最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:226
総数:248531
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

真剣な朝自習

画像1 画像1
画像2 画像2
1,3年生は今日はどちらもテスト。
3年生は実力テストにむけて、1年生は夏休み確認テストに向けて集中して学習していました。

夏休みの松陽中生2

サッカー部員も一生懸命ボールを追いかけました。
顧問の先生は、指導をしながら、グランドの草をむしり整備を続けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの松陽中生1

暑い夏でしたが、熱中症に気をつけながら、駅伝部員は朝早くから毎日もくもくと練習に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の登校

今朝の登校時は雨。みな無事登校しました。

2年生は今日から3日間の職場体験学習です。まっすぐ体験させていただく職場に向かいます。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部

先生も一緒にプレーしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
はげしいスマッシュの打ち合いです。

野球部

野球部も気合十分。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部2

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの練習でさらに上達しました。

サッカー部1

チームワークもばっちり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝部3

大会でベストが出せるようにみな一生懸命。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝部2

今日は4つのチームに分かれて走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝部

チームの思いを一本のタスキに込めて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後 部活動1

どの目標をもって、一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年集会

やはり6校時に行われました。
特に、あすから行われる職場体験学習のお話です。

充実した3日間にしようと2年生も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学年集会

6校時に行われました。
それぞれの先生から、2学期の生活で大切なことがお話しされました。
真剣に聞く3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った図書の貸し出し

夏休みに読み終えた本をもって、たくさんの生徒が図書室を訪れました。
昼休みは大にぎわいの図書室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が変わった3

まだ初日でなれませんが、いつものように協力しては用意しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が変わった2

あたらしい食器は、コンテナで運ぶようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が変わった

今日から伊達市中央給食センターの給食が始まりました。
記念すべき、最初の献立は、生徒の大好きなカレーです。

食器には伊達市のロゴが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年総合的な学習8

高齢者疑似体験では、はさみやのりを使ってみました。
なかなか思うようにできません。

体験って大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/28 1年福祉体験,2年職場体験,3年実力テスト
8/29 1年福祉体験,2年職場体験,3年高校説明会,支部英語弁論大会
8/30 1年福祉体験,2年職場体験,3年高校説明会
8/31 防犯教室
9/3 WBC(1の1)
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205