最新更新日:2024/05/08
本日:count up106
昨日:128
総数:247738
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

授業の様子 その2

理科の授業では、生態系での生物の役割について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内掲示

廊下の掲示にも目を向け関心を高めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1

美術の授業ではレタリング(文字のデザイン)をおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落雪注意!

屋根の近くを通らないように指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共汗・共感

一緒に汗を流すと気持ちもわかり合えた気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪かきボランティア出動!

日に日に参加する生徒の数は増えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大雪

この冬一番の積雪となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その3

理科の授業では電流の性質について学習しています。「家庭の電圧は何ボルトですか?」という質問になかなか答えが返ってきませんでした。以外と知らないのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その2

保健体育の授業では、体の成長について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1

数学の授業では、データの表し方や比較を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式歌

卒業式の式歌を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生体験入学 その2

生徒会役員や1年生が一生懸命、会を運営する姿に頼もしさを感じました。「先輩」になるのだという自覚が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生体験入学

小学6年生はあいさつや返事、姿勢、話を聞く態度がとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生体験入学・保護者説明会

本日の午後、来年度入学予定の小学生の体験入学と保護者への説明会があります。少しでも中学校の様子を知り、希望を胸に入学してきてほしいと思います。中学生も張り切っています!
画像1 画像1

授業の様子 その2

理科の授業では、抵抗について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1

社会科の授業です。お札に出てくる人物の特徴について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強風にも負けず…

昼休み元気に校庭で過ごす姿があります。強風も何のその。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その3

英語の授業では、単語を上手に読めるように声を出して練習しています。振り返りもしっかりと書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その2

数学の授業では四角錐の模型を見ながら学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1

英語の授業。ALTの先生との授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205