最新更新日:2024/05/07
本日:count up72
昨日:128
総数:247704
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

清掃コンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期、きれいな教室や清掃の行き届いている場所について結果が述べられました。表彰された生徒へのインタビューなども行われました。今後もさらに美化意識を高め、きれいな環境作りに一人一人が努めてほしいと思います。
1学期、本校ホームページをご覧いただきありがとうございました。

生徒発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の代表生徒が1学期を振り返って発表しました。学習面や部活動面、家庭での生活などについて述べられました。反省点を今後の生活に生かしてほしいと思います。

第一学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期が終了しました。今年度のテーマである「キョウカン」がたくさん見られました。夏休みも目標をもって充実した毎日を送ってほしいと思います。

美化作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期使用した校舎を感謝の気持ちできれいにしてます。

志願してほしい生徒

3年生は、夏の暑さに負けず、自分を律し、計画的に学習を進めてほしいと思います。
画像1 画像1

ラストプール

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳の授業は本日で終了です。惜しむように一生懸命泳いでいます。
明日からの夏休みは、家庭学習や部活動、特設駅伝の練習などに励んでほしいと思います。

棒の本数

画像1 画像1
画像2 画像2
数学の授業では、棒の本数を求めています。いろいろな考えを共有しています。

場所

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の授業では、自分の部屋の「どこに」「何が」おいてあるかを英語で説明しています。

短歌

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で短歌について学んでいます。自分の好きな短歌を3つ選んでいます。

プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業もそろそろ終わりです。夏休み中も心身共に健康に過ごしてください。

プール

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳の授業も今週で終了となります。天気にも恵まれ、ほとんどプールに入ることができ、技能も上達しました。

社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九州地方の特色について調べたことを発表しています。タブレット上で他の友達のワークシートを確認し、分かったことを書き込んだりしながら学習しています。

合唱コンクールに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールに向けて、各学級でパート練習が始まっています。心に残る合唱にしてほしいと思います。

只管音読

繰り返し英文を音読してます。繰り返すことで、文字と音と意味が自然に頭に入ってきます。ひたすら(只管)読むことは大事です。
画像1 画像1

学校評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校評議員の方々にお出でいただき、本校教育に対する貴重なご意見をいただきました。また、授業参観をとおして子供たちのよさを価値付けていただきました。

社会を明るくする運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民生委員の方とともに昇降口前で挨拶運送を行いました。元気な挨拶は心を明るくしてくれます。

残照

画像1 画像1
西の空がきれいです。昔どこかで見たような、懐かしさを感じます。

特設駅伝部

画像1 画像1
画像2 画像2
9月5日に行われるの県北駅伝大会に向けて、練習が本格的になってきました。練習でも心のたすきをつないで1分でも1秒でもタイムを縮めてほしいと思います。

進路実現に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進路教材も次のレベルになり、さらに理解を深めてほしいと思います。

授業の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業では、頭を使い、体を使い、協力し合って学習に取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 県立高校前期選抜(〜7日)
3/8 卒業式予行
3/11 同窓会入会式
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205