最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:130
総数:247764
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

寒波

時折、雪が激しく降り、屋根や校庭に降り積もっています。外は大変寒いですが、体育館では熱いダンスが繰り広げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学力向上策

廊下の掲示には、単語の定着や読解力向上のための働きかけがなされています。継続は力なり!
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス発表会(1の2)

ダンスを披露する生徒も手拍子する生徒も、一体となった発表会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中

本の世界に入り込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

今朝は風が強かったですが、あたたかい朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確率

「あたり」「はずれ」のカードを引いて確率を勉強しています。楽しみながら学んでいるところがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱

3年生は、卒業式に向けた合唱の練習が始まりました。3年間の思いを歌に込めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

校庭の木の枝に、昨夜から降り続いた雨のしずくがついていてきれいです。この時期あまり見ない景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

働く人の話を聞く会 その2

お話で印象に残ったことをメモしたり質問したりして有意義な時間となりました。(写真は看護師の方と市役所の方)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

働く人の話を聞く会 その1

1学年では来年度の職場体験学習を見据え、社会で活躍している方々の話を聞く機会を設けました。(写真は地元の菓子店代表の方と美容師の方)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その2

国語の授業。「色彩語に着目すると、どんなことが読み取れるだろうか?」(「走れ メロス」の小説を通して)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1

社会科の授業。「なぜ、東京周辺に人口が集中しているのか?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝日を浴びた校舎

空の青と校舎の茶色・白のコントラストがきれいです。
画像1 画像1

授業の様子 その4

理科の授業より
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 その3

社会の授業より
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 その2

英語の授業より
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 その1

保健体育の授業より
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎の掲示など

校舎内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

音楽の授業では、心地よいアルトリコーダーの音色が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

昇降口であいさつを交わし、検温を済ませて教室に向かいます。感染症対策を徹底しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 卒業式予行
3/11 同窓会入会式
3/13 第37回卒業証書授与式
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205