最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:130
総数:247764
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

授業の様子 その2

体育の授業では、バスケットボールのシュート練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1

社会の授業では、マチュ・ピチュ遺跡について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめと感謝の時期

1階の廊下には、後輩から3年生へ、3年生から後輩への感謝のメッセージが掲示されています。これから卒業式、そして、修了式まで残りわずかとなりましたが、大切に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

生徒総会後に行われました。在校生から卒業生へ・・・何を贈られたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回生徒総会

スムーズに行われました。これからもよりよい松陽中学校にしていくために頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

うっすらと雪が積もりました。「寒暖差疲労」に注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式全体練習 その2

「卒業生」「在校生」をよく聞き分けて式に臨んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習 その1

本日2回目の全体練習が行われました。練習の前には各種表彰が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その2

 美術の授業では粘土で手を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1

琴の響きに心が落ち着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

3学年では卒業式に向けて日々意識が高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎の様子

鳩がいました。あたたかくなると来るようです。3学期も1ヶ月とちょっとになりました。一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観 その3

1年生の授業より(総合の時間での職業調べの発表)
また、学校評議員の皆様にも授業を見ていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観 その2

2年生の授業より(理科・国語)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観 その1

土曜参観にお出でいただきましてありがとうございました。3年生の授業より(国語・英語)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワックスがけ

廊下のワックスがけが行われました。明日の土曜参観をきれいな校舎で迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琴の授業 その2

「さくら」を演奏しています。良い響きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琴の授業 その1

1年生は音楽の授業で琴を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習 その2

BGMに合わせて退場するときは、ジーンとくるものがありました。拍手も厚みがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習 その1

第1回全体練習が行われました。座っているときの姿勢や、起立・礼のタイミングなどを練習しました。短時間で上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 第37回卒業証書授与式
3/14 県立高校前期発表
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205