最新更新日:2019/03/27
本日:count up8
昨日:8
総数:312963
学校教育目標「一.自ら進んで学習する生徒 一.心豊かで節度のある生徒 一.健康でたくましい生徒」

修学旅行最終日 その4

京都市内を巡り、11:30に京都駅に集合しました。
写真は、たくさんの思い出を持ってこれから新幹線に乗車するところです。

予定通りだと、14:43に東京駅到着です。
その後、上野駅15:32発の団体列車でいわきに向かいます。
泉駅到着が18:35。バスに乗車し、学校到着は19:00の予定です。

今のところ列車の遅れもなく、予定通りに到着できそうです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行最終日 その3

2組と6組は北野天満宮を訪れました。

ちょっと早めの合格祈願?
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行最終日 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子 その2です。

修学旅行最終日

3日間の修学旅行も、いよいよ最終日です。
天候にも恵まれ、ここまで順調です。

今日はクラスごとに京都市内を回ります。クラスによってはお菓子づくりの体験も。

写真は、朝食の様子です。
きちんと話を聞く様子がうかがえます。


画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行2日目 その6

班別研修を無事に終え、宿舎に帰ってきました。
順調に2日目が終わろうとしています。

これから夕食です。

明日は最終日。思い出をたくさん作って帰ってきます。


保護者のみなさまへのお願い

旅行隊は京都から新幹線、上野から団体列車で帰校します。
よほどのことがない限り、時間通りに泉駅に到着します。
明日は土曜日のため、電話での対応ができない場合もあります。

予定が変更する場合は、緊急メールで連絡をしますので、学校への問い合わせは控えていただくようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 その5

午後のチェックポイント通過に向けて、早め早めの行動を心がけています。
お昼を済ませて清水寺に向かう班が多いのですが、予定通りチェックポイントを通過できるでしょうか。

写真は清水寺を訪れた班です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 その4

班別研修  南禅寺を訪れた班です。
画像1 画像1

修学旅行2日目 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級ごとの写真撮影をぼ予定通りに終え、班別自主研修スタートします。

さすが古都・京都、
さすが平安神宮。

200名が集まってもこの広さ。スケールの大きさを感じます。

修学旅行2日目 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の続きです。

修学旅行2日目

修学旅行2日目、朝食の様子です。

今日は、班ごとに京都市内を巡ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行1日目・USJその2

画像1 画像1
USJでこれから写真撮影です。
多くはないですが他の中学校も来ています。

さっきよりは曇ってきましたがそんなに寒い! というほどでもありません。

修学旅行1日目・USJ到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これからUSJに入場、写真撮影ののち園内班行動です。

2年生、修学旅行スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、泉駅を6時15分発の列車に乗り、2名生は関西方面へ笑顔で出発しました。2泊3日の旅行で帰校日は18日(土)夕方となります。2年生の皆さん、思い出の修学旅行となるよう楽しんで来てくださいね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事(全校)
3/21 修学旅行のため繰替休業日(2年のみ)
3/23 平成28年度修了式
いわき市立小名浜第一中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字山田作9-1
TEL:0246-54-3636
FAX:0246-54-3653