最新更新日:2019/03/27
本日:count up1
昨日:8
総数:312956
学校教育目標「一.自ら進んで学習する生徒 一.心豊かで節度のある生徒 一.健康でたくましい生徒」

西賀茂中学校とテレビ電話

画像1 画像1
昼休みに、本校と交流を続けている京都市立西賀茂中学校と生徒会役員がテレビ電話をしました。事前に生徒会役員の紹介ビデオレターを送り合い、それを見てお互いの顔と名前を覚えて参加をしました。生徒たちは楽しそうに会話をし、交流を深めることができました。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6校時の集会では、3年生への感謝の気持ちを込めて、在校生主体の3年生を送る会が行われました。本来は全校集会の予定でしたが、インフルエンザ対策として3年生と、1、2年生代表生徒が参加しました。

3年間を振り返った映像が上映され、自分たちのなつかしい姿に時折笑みを浮かべながら鑑賞していました。生徒会役員によるエールや合唱部による歌のプレゼント、代表生徒による3年生への感謝の言葉、3年生生徒会長による在校生への感謝の言葉もあり、お互いに感謝を伝え合う、すばらしい時間となりました。

3年生は卒業式の練習も始まり、登校日数も残りわずかとなりました。最後の中学校生活を有意義に過ごしてほしいと思います。

平成30年度前期生徒会立会演説会・選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の生徒会本部役員立候補者による立会演説会および選挙が行われました。普段は体育館で行われる立会演説会ですが、本校でもインフルエンザによる欠席者が増えており、今回は感染を防ぐために放送による演説となりました。各教室で演説を聞いた後、各学年フロアに設置された記載台で記入し、投票箱に用紙を入れました。(記載台・投票箱ともにいわき市選挙管理委員会から借用した実物)

立候補者、応援責任者はそれぞれ思い思いの演説をし、生徒たちは真剣な態度でのぞんでいました。選挙管理委員会の生徒たちもこの日のために一生懸命準備に取り組んできました。選挙結果は来週に発表されます。

なお、来週14日(水)、15日(木)は1,2年生の学年末テストが行われます。ベストを尽くせるよう大いに励んでほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立小名浜第一中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字山田作9-1
TEL:0246-54-3636
FAX:0246-54-3653