最新更新日:2019/03/27
本日:count up2
昨日:13
総数:312970
学校教育目標「一.自ら進んで学習する生徒 一.心豊かで節度のある生徒 一.健康でたくましい生徒」

合唱練習始まる!

本日より、輝風祭に向け合唱練習が本格的に始まりました。
どの学級も、朝、昼、放課後と、割り当てのある日は、体育館や
音楽室で、それ以外は教室や廊下、校庭など場所を工夫して練習に
取り組みます。
 みんなで心一つに全力を出し切って、達成感のある経験を積んでほしいと思います。
目指せ最優秀賞!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会総会!!

今日は後期の生徒会総会が行われました。
はじめに、生徒会本部役員、専門委員長、学級役員、いじめノックアウトサポーターの任命式を行いました。

その後は、生徒主体で総会が行われました。
活発な意見交換が行われ、小名浜一中の進化を感じることができました。
後期も更に発展することを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北朝鮮からのミサイルに関する対応について

先ほど、北朝鮮からミサイルが発射されましたが、
北海道上空を通過した模様であります。

十分気をつけて登校してください。
なお、不審な落下物等がありましたら、
近づかず警察や消防に連絡してください。

後期生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
後期生徒会選挙が行われました。

立候補、応援責任者による演説が行われ、よりよい小名浜一中にするための意気込みや公約が話されました。

選挙の結果は明日発表となります。

緊急連絡

北朝鮮からミサイルが発射された件で、メールを配信しましたが
混戦して機能しませんでしたので、現在、電話対応をしているところです。

本日の登校ですが。ミサイルが着弾したので、十分に気をつけて
登校するようにお願いします。よろしくお願いします。

第1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、終業式が行われました。生徒たちはきちんとした態度、身だしなみで式に参加し、各種表彰、校長先生や生徒指導主事から夏休みの過ごし方についてお話がありました。

その後、県中体連(陸上は東北大会)、吹奏楽激励会が行われ、選手から大会への意気込み、吹奏楽部の演奏がありました。全員ベストを尽くすよう、みんなで応援しています。がんばってきてくださいね!

明日から夏休みです。計画的に学習を進め、健康に、有意義な休みにしましょう!


いわき南地区中学生弁論大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、泉公民館にていわき南地区中学生弁論大会が行われました。本校からは3年生の齋藤さんが参加しました。
18名参加し7名の入賞でした。斎藤さんはその中の一人に選ばれ、素晴らしい表現力を発揮し
「いわき南保護司OB くろしお会長」という賞を受賞しました。おめでとうございます。

第1回PTA奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第1回PTA奉仕作業が行われました。

雨天のため、校舎内の窓ガラス拭きを中心に

多くの保護者の皆さまと部活動単位で参加した

生徒で作業を行いました。

おかげさまで校舎内はきれいな環境となりました。


次回、第2回PTA奉仕作業は9月23日(土)

を予定しています。


参加された保護者の皆さま、生徒の皆さん

ご協力ありがとうございました。

本校ALTと教育実習生から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、本校ALT(Breanna Conwel先生)と教育実習生(石井沙理奈先生)からのお別れのあいさつがありました。

ALTのブリアナ先生は、5年間本校のALTとして楽しく分かりやすい授業をしていただきました。写真は代表生徒からの色紙と花束を受け取る様子です。本日のスピーチを写真に載せていますのでご覧ください。ブリアナ先生は今年の夏に、アメリカの大学院で心理学を勉強されます。本校の英語教育に長年携わり、ありがとうございました。Do your best in America!

また、本校の卒業生である石井先生の3週間の教育実習が明日で終了となります。音楽科の先生として、2年生の授業で実際に教壇に立っていただきました。石井先生からのスピーチは以下の通りです。

『 明日で教育実習最後の日になりました。3週間、本当にありがとうございました。この3週間とても不安なことばかりでした。ですが、そんなとき、廊下ですれ違ったときなど、明るく元気にあいさつをしてくれたり、話しかけてきてくれたり、色々と皆さんに支えてもらいました。
私の(教師になるという)夢を実現して、必ず小名浜第一中学校に戻ってきます。最後になりましたが、3週間本当にありがとうございました。』

大学に戻っても、実習で学んだ経験を生かし、目標に向かってがんばってください。応援しています。3週間本当にありがとうございました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小名浜第一中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字山田作9-1
TEL:0246-54-3636
FAX:0246-54-3653