最新更新日:2019/03/31
本日:count up2
昨日:3
総数:65127
4月よりホームページを「いわき小中学校ホームページ(https://iwaki.fcs.ed.jp/)」へ移行します。
TOP

生徒会総会(4)

一般生徒も真剣な表情で要項を見ながら、説明を聞いています。
議事録の作成のために、生徒会役員3名で記録をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会総会(3)

学習委員会、放送委員会、給食委員会の報告です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会総会(2)

議事が始まりました。
生徒会本部、各委員会からの活動目標や計画の報告です。

写真は、議長の進行、本部、衛生委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会総会(1)

任命後に生徒会総会が始まりました。

写真は、生徒会副会長による開会の言葉、校歌斉唱、生徒会長のあいさつの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命

校長先生より後期の生徒会役員、委員会委員長、学級役員が任命されました。
それぞれの立場のリーダーとして頑張ってほしいと思います。

写真は、生徒会長、給食委員会委員長、3学年学級委員長の任命の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

祝日や学校行事が続いたため、3週間ぶりの読み聞かせとなりました。
朝から静かな雰囲気で朗読を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練、防災訓練(3)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練、防災訓練(2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練、防災訓練

午後から避難訓練と防災訓練を行いました。
今回は避難訓練の後に、救助袋を設置して2階からの避難の仕方を学習しました。
学校生活以外でも、いつ、どこで救助袋を使用するような場面に遭遇するかわからないため、今回の避難訓練や救助袋の体験をいざというときに生かしてほしいと思います。
ご指導いただいた遠野分遣所の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい先生をお迎えしました

本日、新しく英語の先生が着任しました。
2年生の副担任、全学年の英語の授業を担当します。部活動は卓球部を担当します。よろしくお願いします。
画像1 画像1

新人戦壮行会(1)

野球部、卓球部の新人戦壮行会を行いました。
野球部は明日の第2試合に南部スタジアムにて1回戦を戦います。
卓球部は9日に総合体育館、10日に南部アリーナにて試合が行われます。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦壮行会(2)

野球部、卓球部男子、卓球部女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦壮行会(3)

お互いに向かい合って校歌斉唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦壮行会(4)

生徒会長の激励の言葉、卓球部女子部長のお礼の言葉です。
タッチをしながら選手退場です。3年生からパワーをもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

市小中高校生卓球競技強化リーグ大会の表彰を行いました。
次の新人戦でも活躍できるように頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

福祉体験活動<1年生>(4)

片付けの後に、どのような食事になっているか、食事介助や献立などについての説明をしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉体験活動<1年生>(3)

昼食の後片付けをお手伝いさせていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

経済体験に向けて

2年生は、10月12日(水)にエリムにて行われる「経済体験活動」に向けて、事前学習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉体験活動<1年生>(2)

担当の方より今日1日の活動内容の説明、施設の説明などの話をいただいたあと、DVDで高砂荘の1日の様子を見せていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉体験活動<1年生>(1)

「特別養護老人ホーム高砂荘」様にご協力をいただき、福祉体験活動が始まります。
これから、担当の方よりお話をいただきます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/16 授業参観
2学年
12/12 三者相談
給食のない日
12/16 お弁当(ふれあい弁当デー)
いわき市立入遠野中学校
〒972-0252
住所:福島県いわき市遠野町上根本荒神平20
TEL:0246-89-2514
FAX:0246-89-2574
mail:iritono-jh@city.iwaki.lg.jp