最新更新日:2019/03/31
本日:count up3
昨日:4
総数:65125
4月よりホームページを「いわき小中学校ホームページ(https://iwaki.fcs.ed.jp/)」へ移行します。
TOP

御礼

今年度も入遠野中学校の様子をご覧いただき、ありがとうございました。
新年度を迎える明日4月1日からは、「いわき小中学校ホームページ」に移行しますので、そちらでご覧ください!
新年度も入遠野中学校をよろしくお願いします。

離任式

本日、離任式を行い、6名の先生方をお送りしました。
お越しいただいた保護者の皆様、卒業生のみなさん、ありがとうございました!

なお、離任式や見送りの様子は、新ホームページに掲載しましたので、そちらでご覧ください。

ホームページの移行について

画像1 画像1
4月1日より正式に本校のホームページを「いわき小中学校ホームページ(https://iwaki.fcs.ed.jp/)」へ移行しますが、移行期間としてこちらのページと同じ記事を掲載していますので、ぜひご覧ください。
スマートホン等の場合は、右のQRコードを読み込んでいただけるとご覧いただけます。

葛の葉だより No.15

入遠野中学校だより「葛の葉だより No.15(3月28日発行)」を掲載しました。
右下の「葛の葉だより」のリンクからご覧ください。

平成30年度末人事異動による転出職員のお知らせ

 平成30年度末の人事異動により、本校から次の職員が転出することになりましたのでお知らせします。
 なお、生徒の皆さんには、本日お知らせのプリントを配付しました。


<転出職員>
教頭 三瓶 ゆき いわき市立高久小学校へ
教諭 奥山 和浩 いわき市立内郷第一中学校へ
教諭 藁谷 竜一 いわき市立四倉中学校へ(教頭昇任)
講師 遠藤 弘暁 茨城県北茨城市立磯原中学校へ
非常勤講師 ロインズ 美枝子 いわき市立泉中学校へ
非常勤講師 村上 由紀子 いわき市立植田中学校へ
養護教諭 佐川 眞美 会津若松市立川南小学校へ
主事 宍戸 ひとみ いわき市立平第五小学校へ

※離任式は平成31年3月28日(木)9時より本校体育館で行います。生徒は8時20分までに登校するようになります。

新入生オリエンテーション

本日、新入生オリエンテーションです。国語のテスト風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勿来卓球大会終了

勿来卓球大会が終了しました。
男女ともリーグ戦で3位でした。
リーグ戦後行われた3〜5位トーナメントで、女子が最後まで勝ち抜き敢闘賞を受賞しました。男女ともがんばった大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(3)

代表生徒による、反省作文発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式(2)


画像1 画像1

修了式(1)

各学年の代表生徒に修了証書が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

数学検定の合格証が代表の生徒に授与されました。
画像1 画像1

感謝の会(4)

先生方、ありがとうございました!
画像1 画像1

感謝の会(3)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会(2)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会(1)

非常勤の先生方の勤務日が今日で終わりのため、生徒会主催で「感謝の会」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日の給食

コッペパン マーシャルビーンズ チーズ入りハンバーグトマトソースかけ ブロッコリーソテー オニオンスープ 牛乳 (807キロカロリー)
今年度最後の給食となります。
画像1 画像1

各クラスの給食の様子です

写真は、上から1年生、2年生、3年生?の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日の給食

タコライス 野菜スープ デコポン 小魚 牛乳 (732キロカロリー)
画像1 画像1

3月18日の給食

ご飯 ししゃもの唐揚げねぎソースかけ お煮しめ なっこそ汁 牛乳(740キロカロリー)
画像1 画像1

朝会

今年度最後の朝会は、1・2年生のみでの朝会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立入遠野中学校
〒972-0252
住所:福島県いわき市遠野町上根本荒神平20
TEL:0246-89-2514
FAX:0246-89-2574
mail:iritono-jh@city.iwaki.lg.jp