最新更新日:2019/03/31
本日:count up2
昨日:0
総数:65158
4月よりホームページを「いわき小中学校ホームページ(https://iwaki.fcs.ed.jp/)」へ移行します。
TOP

台風24号接近に伴う始業時刻等の変更について

現在、台風24号が日本列島を縦断しており、明日1日(月)の登校時間帯は、暴風等による危険が予想されます。
つきましては、2時間遅れの始業とし、3校時目(10:35)から通常通り授業を行うこととします。生徒のみなさんは、10時登校となります。ご家庭の都合により、登校時刻が早まったり遅れたりする場合は、明日の朝、学校に連絡してください。
なお、この変更に伴い、予定されていた3学年実力テストは、10月3日(水)に延期いたします。1日(月)の時間割は、以下の通りとなりますのでご確認をお願いします。

1学年・2学年 (3)〜(6)変更なし
3学年 (3)国語 (4)音楽 (5)保体(6)総合

本日も暴風や大雨の荒天となっていますので、不要不急の外出を避け、安全に過ごしてください。明日の登校時間帯も、河川の増水や落枝等に十分注意し、登校してください。

雨天延期となりました

今日行われる予定だった野球部の試合は雨のため来週に延期となりました。
選手は、湯本三中の体育館で練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第53回黒獅子旗争奪中学校新人野球大会(2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第53回黒獅子旗争奪中学校新人野球大会

いよいよ新人戦が始まりました。
みんな素晴らしい行進です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「葛の葉だより」について

入遠野中学校だより「葛の葉だより」をご覧いただけるようにしました。
画面右下の「葛の葉だより」のリンクをクリックしてご覧ください。

9月28日の給食

ご飯 牛乳 イワシの梅煮 きんぴらごぼう 豚汁(748キロカロリー)
画像1 画像1

中間テスト

数学テスト実施中です。
画像1 画像1

テストの朝

今日は中間テストです。
朝は勉強です!
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間(3)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間(2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間(1)

10月2日(火)に行われる、「福祉体験(1年)」、「上級学校訪問(2年)」、「職場体験(3年)」に向けての活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日の給食

塩ラーメン 牛乳 コロコロ豆サラダ 手作りブルーベリーマフィン(849キロカロリー)

いわき産ブルーベリー、ヨーグルト入りのさわやかなマフィンです。
画像1 画像1

保護者の皆様へ 書籍の紹介

この度、本校PTA会長佐藤伸介さんが町連P会長として第50回日本PTA東北ブロック研究大会(秋田県秋田市)に参加されました。
その際、ご購入された書籍を本校PTAに寄贈してくださいましたのでお知らせいたします。
子育てのヒントが実践例をもとに書かれた「PTAわが家の子育て〜悩める子育て楽しい子育て〜」と、PTA活動の際の挨拶文例が付録データと共に掲載された「改訂版PTA応援マニュアル(CD付)」の2冊です。
職員室にありますので、興味のある方は、ぜひ教頭までお声かけください。
画像1 画像1

9月26日の給食

食パン、マーシャルビーンズ、とり肉と野菜のトマト煮、ブロッコリーソテー、牛乳 877kcal
画像1 画像1

第4回専門委員会

 

画像1 画像1
画像2 画像2

第4回専門委員会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回専門委員会反省

 

画像1 画像1
画像2 画像2

第3回専門委員会反省

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日の給食

野菜たっぷり豚丼 牛乳 なっこそ汁 オレンジ小魚 (807キロカロリー)
画像1 画像1

3年生の美術の授業より

篆刻の作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立入遠野中学校
〒972-0252
住所:福島県いわき市遠野町上根本荒神平20
TEL:0246-89-2514
FAX:0246-89-2574
mail:iritono-jh@city.iwaki.lg.jp