最新更新日:2019/03/31
本日:count up2
昨日:0
総数:65158
4月よりホームページを「いわき小中学校ホームページ(https://iwaki.fcs.ed.jp/)」へ移行します。
TOP

校長先生と昼食会

3年生8名が校長室で校長先生と一緒にお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

葛の葉だより No.13

入遠野中学校だより「葛の葉だより No.13(1月31日発行)」を掲載しました。
右下の「葛の葉だより」のリンクからご覧ください。

頑張れ入中受験生!

画像1 画像1
いよいよ明日(1/31)と明後日(2/1)に県立高校一期選抜が行われます。
選抜方法は面接や作文・小論文、実技などそれぞれ違いますが、これまでの成果を発揮して頑張ってください。
入中全員で応援しています。

目指せ「勝ち組」!

1月29日の給食

ご飯 牛乳 さばの梅ネギおろしダレほうれん草のごま和え 大根の白味噌仕立て (798キロカロリー)
画像1 画像1

駅伝試走

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日の給食

ご飯 厚焼き卵 野菜炒め 鮭汁 牛乳(716キロカロリー)

鮭汁は福島県浜通り地方で昔から食べられてきた郷土料理です。
画像1 画像1

新人駅伝壮行会(2)

前キャプテンから激励のことばです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人駅伝壮行会(1)

土曜日(2/2)に行われる、「いわき市新人駅伝大会」に出場する選手の壮行会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰(2)

「計算コンテスト」、「スペリングコンテスト」、「漢字コンテスト」の3つのコンテスト全てで満点賞だった生徒全員に、「パーフェクト賞」が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰(1)

漢字コンテストで満点だった生徒に、「満点賞」の賞状が授与されました。賞状授与は代表生徒に行われました。
画像1 画像1

徳姫杯卓球大会

本日(26日)、男子は南部アリーナ、
女子は錦中を会場に徳姫杯卓球大会が開催
されました。男女とも、リーグ戦1勝1敗
と健闘しました。保護者の方には、送迎と
応援でお世話になりました。
画像1 画像1

1月25日の給食

味噌かけうどん 車麩フライ 海藻サラダ 牛乳 (802キロカロリー)

1月24日から30日は全国学校給食週間です。学校給食は明治22年に山形県鶴岡市の私立忠愛小学校で行われたのが始まりです。家が貧しくてお弁当を持って来られない子供たちがたくさんいたので、この小学校建てたお坊さんが「おにぎり」「焼き魚」「漬物」などを給食を出しました。みんな大喜びで食べたそうです。
画像1 画像1

楮狩り体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楮狩り体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

受験に気持ちを切り替えて

3年生は、3校時で学年末テストが終わりました。
昼休みには、教室や学習ルームで一期選抜に向けた面接練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日の給食

ご飯 ビーンズシチュー ブロッコリーソテー ヨーグルト 牛乳 (829キロカロリー)
画像1 画像1

調理実習(1年生)2


画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習(1年生)1

現在本校では、インフルエンザの生徒やその疑いがある生徒がいないため、予定通り3、4校時に家庭科の授業で調理実習を行いました。
「肉じゃが」と「青菜のごま和え」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楮狩り体験事前学習班活動

各班の目標を発表しました
画像1 画像1
画像2 画像2

楮狩り体験事前学習班活動

各班の目標を発表しました
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立入遠野中学校
〒972-0252
住所:福島県いわき市遠野町上根本荒神平20
TEL:0246-89-2514
FAX:0246-89-2574
mail:iritono-jh@city.iwaki.lg.jp