最新更新日:2019/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:65173
4月よりホームページを「いわき小中学校ホームページ(https://iwaki.fcs.ed.jp/)」へ移行します。
TOP

卒業式全体練習

画像1 画像1
全校生で卒業式の練習を行いました。
今日は第1回の全体練習ということで、卒業式の意義や礼法の確認などを行いました。

生徒会役員選挙

来年度の生徒会役員を決める選挙を行いました。
前半は音楽室で立合演説会、後半は図書室で投票でした。
立合演説会では、立候補者がそれぞれの思いを真剣な眼差しで述べていました。
選挙管理委員会の生徒が開票作業を行い、結果は来週に全校生にお知らせする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人駅伝大会

画像1 画像1
21世紀の森駅伝コースにて新人駅伝大会が行われました。
男女とも最後まで頑張って走り抜きました。
応援に来てくださった皆さま、ありがとうございました!

調理実習(1年生)

家庭科の調理実習で、すまし汁を作りました。
作る前に、「かつおと昆布からとった出汁」と「顆粒の出汁」の味比べをしたところ、出汁の味だけだったためか、生徒の反応は半分に分かれていました。
その後、それぞれの出汁ですまし汁を作って食べ比べをしました。
自分たちで作ったすまし汁は美味しく、上手に出来上がりましたが、食べ比べの結果は「かつおと昆布でとった出汁」で作った方が人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からI期選抜です

画像1 画像1
明日、明後日は県立高校のI期選抜試験が行われます。
緊張した中ではあると思いますが、受験生はこれまでの成果を発揮して小論文・作文、面接、実技などに取り組んでほしいと思います。
頑張れ受験生!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第1学期始業式
平成28年度入学式
給食のない日
4/6 お弁当(2,3年生)
部活動全体
4/1 部活動なし
4/4 部活動なし
いわき市立入遠野中学校
〒972-0252
住所:福島県いわき市遠野町上根本荒神平20
TEL:0246-89-2514
FAX:0246-89-2574
mail:iritono-jh@city.iwaki.lg.jp