最新更新日:2019/03/27
本日:count up3
昨日:3
総数:150617
いわき生徒会長サミット サミット宣言「 はばたこう いわきから 日本へ 世界へ 未来へ 」  平成30年度サブテーマ 「 すべては 挑戦から 」

やりきった満足感!

画像1画像2
ライオンキングのエンディングを迎え、どの子もやりきったという満足感にあふれた表情を見せていました。
20年後、30年後のいわき、福島、そして日本のリーダーとして活躍してくれるであろう若者たちは、3日前までとは違う自分に気づいたり、自分はやれるんだという自信を持ったりしたことと思います。



いよいよクライマックスへ

画像1画像2
続いて、アラジン、ポカホンタスなどのディズニーメドレーを披露し、クライマックスのライオンキングへ。サークルオブライフを歌い上げ、子どもたちの気持ちも最高潮に達しました。



アーティストになりきりました

画像1画像2
その後は、外人アーティストの代表曲を熱唱です。シンディーローパー、マドンナ、マイケルジャクソン、レディガガなどになりきった姿に、会場もかなり盛り上がっていました。



ソロも聴かせました

画像1画像2
オープニングの後は、Winding RoadやI believeなど日本人アーティストの曲を、ソロも交えて披露しました。緊張しながらも堂々と歌う姿に感動させられました。



若さを爆発させました

画像1画像2
今回の公演の第2部では、生徒たちがヤングアメリカンズとパフォーマンスしました。オープニングはWitch Doctor。集団でパワフルなダンスを披露し、一気に聴衆を引き込んでいました。




リハーサル順調です

画像1画像2
アメリカの有名なアーティストの曲を、メドレーでたっぷりと聴かせます。ソロもあり、見所がたくさんです。















リハーサルの始まりです

画像1画像2
ヤングアメリカンズ生徒会サミット公演の日がやってきました。
今日の衣裳であるお揃いのTシャツをもらってご満悦です。ウォーミングアップから子どもたちはノリノリです。



生徒会サミット スペシャルワークショップ

画像1画像2
「周りをサポートすること」、「自分を自由に表現することを恐れないこと」、「毎日一生懸命、ポジティブに生きること」
メンバーの心からの、力強いメッセージに、聴きいる生徒たち。
ヤングアメリカンズのエネルギーを受け止め、生徒たちは確実に変わってきています。
感動的なワークショップでした。


ワークショップ2日目 午後

画像1画像2
昨日練習したロックンロールメドレーの復習です。
「完璧!」、「上手!」、「自分に拍手!」
メンバーに励まされ、歌も踊りも見る見る上達していきます。何より、明るく自信に満ちた表情が輝いています。


ワークショップ2日目

画像1画像2
午前中は、3つのグループに分かれて、曲のイメージを表現するワークショップです。
電子ピアノの生演奏を聞きながら、色鉛筆で思い思いに絵を描いているグループや、詩を書いているグループ、Let it beに気持ちを乗せて踊っているグループがあります。



ワークショップ1日目

画像1
女子も負けていられません!



ワークショップ1日目

画像1
たった2時間で、こんなに踊れるようになりました。まずは男子チーム!


ヤングアメリカンズ東北ツアー いわき生徒会サミット公演 スタート!

画像1
1日目のワークショップが始まりました。メンバーの歌や踊りに目が釘つけです。次は自分たちの番!



解散式で長崎市との交流事業が終了しました!

画像1画像2
解散式では、油座議長から交流事業のあいさつがありました。4日間の主な内容をまとめて発表しました。また、佐川教育部次長より今回の慰労と本事業の趣旨についてのお話を聞きました。最後に全員で記念写真を撮り解散しました!

長崎市との交流事業!生徒のメッセージから!!

長崎のリーダー交流会で、新しい友達をつくることができましたし、楽しく話し合うことができました。初めて平和祈念式典に参加して、戦争の悲惨さ、人の命の尊さを知りました。式典に参加して、多くの人達が平和を強く願っていることを感じました、この体験を全校に伝えていきたいと思います。原爆資料館で当時の状況を知り、原爆の恐ろしさと平和の大切さが分かりました。交流会の発表を甘くみていたのが、失敗でした。平和学習では、全国から参加した人と友達になりました。出島で歴史学習をし、良かったです。いわきの人達ととても仲良くなりました。等々でした!


中郷サービスエリアを出発しました!

中郷サービスエリアで休憩をしました。午後4時18分に中郷を出発しました。今のところ、アリオス到着は、予定通り午後5時頃となりそうです。アリオス北側の公園で解散式を行います!!


守谷サービスエリアを出発しました!

首都高速の大混雑を抜け、守谷サービスエリアで休憩をしました。午後2時55分に守谷を出発しました!!


いわきに向かって出発しました!

長崎から、5分遅れで羽田空港に到着しました。午後1時20分、いわきに向かって出発しました!首都高速が大混雑しているとの情報が入りました。


長崎空港に到着しました!

画像1画像2
長崎空港は混雑もなく、ゆっくりおみやげの品定めができそうです。今のところ、予定通りの出発となります!!

最終日の第4日目がスタートしました!!

画像1画像2
おはようございます!今朝も、朝食バイキングから始まりました。みんな元気に食事をしました。これから、予定通り午前8時半に伊王島のホテルを後にして、長崎空港に向かいます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市教育委員会学校教育課
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字堂根町4-8
TEL:0246-22-7542
FAX:0246-22-7563