最新更新日:2019/03/27
本日:count up1
昨日:3
総数:150611
いわき生徒会長サミット サミット宣言「 はばたこう いわきから 日本へ 世界へ 未来へ 」  平成30年度サブテーマ 「 すべては 挑戦から 」

活動報告会4(韓国派遣事業)

画像1
画像2
 第4回は韓国派遣事業の発表です。

【訪韓日程】
9月24日(月) いわき出発、成田空港〜仁川国際空港
         〜ソウル教育文化会館泊
9月25日(火) キムチ作り体験、扶蘇山城見学、定林寺址見学、
         宮南池見学、
9月26日(水) 国立公州博物館・武寧王陵見学、韓国民俗村見学、水原華城見学、
9月27日(木) 光熙中学校との交流
9月28日(金) 在大韓民国日本国大使館訪問、サムルノリ体験、
         景福宮・国立民族博物館見学
9月29日(土) 韓国伝統衣装・テコンドー体験、鰲頭山統一展望台、
         芸術公演鑑賞
9月30日(日) 仁川国際空港〜成田空港、いわき帰着
    
 私たちは訪韓研修の中で、韓国人の方々から、日本人でありながら知らなかった日本の良さをたくさん教えていただきました。
 また、韓国の文化にふれることで韓国への理解を深め、メディアでは伝えることができない、韓国の人々の日本人に対する温もりを実際に感じるができました。韓国にも日本を大切に思ってくださる人々がいることを知ることは、とても重要なことだと思います。韓国で学んだ、国外でしか学べなかったことを今後の人生に生かしていきたいです。
 母国を離れて改めて感じたことは、自分達を支えてくださるたくさんの人々への感謝の気持ちでした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市教育委員会学校教育課
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字堂根町4-8
TEL:0246-22-7542
FAX:0246-22-7563