最新更新日:2019/03/27
本日:count up1
昨日:6
総数:150474
いわき生徒会長サミット サミット宣言「 はばたこう いわきから 日本へ 世界へ 未来へ 」  平成30年度サブテーマ 「 すべては 挑戦から 」

長崎派遣6日目−9

平中央公園に到着し、解散式を行いました。
6日間の派遣を経験し、物事をやり遂げて自信に満ちた派遣メンバーの姿です。
これからのサミット事業が楽しみです!
今夜はゆっくり休めるように。
また、受験生として有意義な夏休み後半を過ごせますように。
画像1
画像2
画像3

長崎派遣6日目−8

バスはいわき中央ICを降りました。
バスは市役所のアリオス側に停車します。

長崎派遣6日目−7

現在、中郷SAで休憩しています。
まもなく出発です。
画像1

長崎派遣6日目−6

守谷SAを通過しました。
画像1

長崎派遣6日目−5

バスは常磐道に入り、三郷料金所を通過しました。

長崎派遣6日目−4

常磐道下り線で事故渋滞が起こっているため、いわきへの到着が遅れることが予想されます。
到着時間等については今後お知らせします。

長崎派遣6日目−3

羽田空港に到着しました。
これからバスでいわきに向かいます。

長崎派遣6日目−2

長崎空港です。
これから羽田空港に向けて離陸します。
画像1

長崎派遣6日目−1

おはようございます。
長崎派遣6日目、最終日となりました。
昨日の平和集会では、いわき市民の立場から平和について伝えられました。

そして、昨夜はホテルに宿泊しました。
今日はいわき市に帰ります。これから長崎空港に向かいます。
画像1

長崎派遣5日目−24

夜は「稲佐山」に登りました。
稲佐山は平成24年に、「夜景サミット2012 in 長崎」において、夜景が香港、モナコと並び、「世界新三大夜景」に認定されました。
しかし……あいにくの濃霧で夜景は見れませんでした。
(写真上は山の頂上からの夜景)
(写真下は山の中腹部からの夜景)
画像1
画像2

長崎派遣5日目−23

この5日間で、派遣メンバーの親睦も深まりました。
画像1
画像2

長崎派遣5日目−22

和食です。
画像1
画像2
画像3

長崎派遣5日目−21

夕食は「あぐりの丘高原ホテル」で食べました。
画像1
画像2
画像3

長崎派遣5日目−20

午後は長崎の名所をまわりました。
◯長崎歴史文化博物館
◯国宝大浦天主堂
◯グラバー園
画像1
画像2

長崎派遣5日目−19

わずかな時間で一生の思い出に残る平和集会でした。
画像1

長崎派遣5日目−18

Bグループのいわき市紹介。
会場を大いに盛り上げました!
画像1
画像2
画像3

長崎派遣5日目−17

手作りの名刺も渡しました。
画像1
画像2
画像3

長崎派遣5日目−16

平和集会後の昼食会。
発表を終えて、片淵中生と楽しく交流しています。
画像1
画像2
画像3

長崎派遣5日目−15

片淵中学校による平和宣言。
1 被爆した方々の思い、原爆の残酷さを知り、平和の大切さを考え、伝えていきます。
2 平和について意見交換をし、互いの思いや意見から学び、認め合います。
3 長崎から平和の思いを発信します。

長崎県内すべての学校で平和集会、そして平和宣言がなされています。
画像1
画像2
画像3

長崎派遣5日目−14

72年前への想いを胸に。
午前11時2分、黙祷。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
いわき市教育委員会学校教育課
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字堂根町4-8
TEL:0246-22-7542
FAX:0246-22-7563