いよいよ本番!

雨が心配されましたが,無事予行を迎えることができました。久しぶりの外での練習で生徒に疲れの見られる様子も見られましたが,どの団も意欲的に競技に取り組み,協力し合う姿勢が見られました。明日は,今日の反省点を生かし,最高の演技をしてくれると思います。3年生にとっては,最後の体育祭となりますので,最高の思い出に残る体育祭になることを祈ります。
画像1画像2

雨にも負けず!

今日は,体育祭の予行の予定でしたが,雨天のため中止となりました。日程も大幅に変更になっての練習となりましたが,各団ごとに課題を話し合い,臨機応変に練習を行いました。
日に日に団結力も強まり,良い形で本番に臨むことができそうです。
画像1画像2

3年生を中心に体育祭練習がんばってます。

画像1
画像2
画像3
 毎日雨の日が続いていますが,体育祭に向けて体育館,武道場で3年生を中心に応援団の練習をがんばっています。

 3年生の素晴らしい計画性とリーダーシップで,どの団も練習2日目にしてかなり仕上がってきています。

 今後は,いかに美しく精度あげるかが各団の課題になっているようです。

時には,先生と一緒にタブレット見ながら修正点を確認しています。

団ごとにがんばっています。

体育祭が近づき,団ごとの練習が本格化してきました。今年から応援合戦が加わり,格団が工夫して振り付け等を考え,応援団員が中心となって練習を引っ張っています。本番が楽しみです。
画像1画像2

ピア・サポート活動

画像1
画像2
 本校ですすめているピア・サポート活動ですが,2学期のスタートは,「体育祭で予想されるけが,病気,トラブルの危機回避」について話合いを行いました。

また,相談事も受け付けて対応にあたっています。

けがやトラブルがないのが一番ですが,起こってしまったときにどう対応するかはとても大切なことです。

頑張れ,ピア・サポーター

体育祭練習風景

画像1
画像2
画像3
 今日は,あいにくの雨模様で外での練習ができませんでした。

 体育館では,3年生の応援団が中心となってどの団も練習に熱心に取り組んでいました。
時に模範を見せたり,ていねいに説明したりする姿が見られました。

1,2年生も上級生の指示に従って協力的に行ってます。
今週の土曜日がとても楽しみです。

PTA主催奉仕作業

画像1
9月5日(土)PTA主催による奉仕作業が行われました。
荒天のため,奉仕作業が1週間延びてしまいましたが,多くの保護者,生徒の皆さんが参加してくださいました。

お陰様で,大変きれいになりました。
体育祭も気持ちよく迎えることができます。

休日にもかかわらず,多くの保護者の皆様にご協力いただいたことに心より感謝申し上げます。

バザー提供品のお願い

PTAやメールでもお知らせとお願いをしておりますが,バザーの提供品についてご協力をお願い致します。体育祭当日他,随時職員室にて回収しておりますので,ご協力のほどよろしくお願い致します。

奉仕作業のお願い

8/29にPTA奉仕作業を実施予定でしたが,雨のため9/5(土)に変更になりました。つきましては,ご多用の中とは存じますが,奉仕作業にご協力お願いいたします。

期日:平成27年9月5日(土)
集合:8時15分 作業終了:10時頃

体育祭練習開始!

今日から体育祭の練習が始まりました。はじめに,体育祭実行委員長から,諸注意と意気込みが述べられました。すばらしい気持ちのこもったお話でした。今年のスローガンは,「燃え上がれ!三色の炎!!」スローガン通り全員が熱く燃え上がり全力プレーが見られることを期待したいです。
画像1画像2画像3

実力テストがありました!

今日は,3年生で実力テストがありました。夏休みの成果が存分に発揮できたのではないかと思います。受験まであと半年!努力を惜しまず学習に励んでほしいと思います。
画像1

新学期がスタートしました!

40日あった夏休みも終わり,新学期がスタートしました。1時間目には始業式があり,代表生徒による2学期の抱負の発表がありました。しっかりとした目標をもち,達成するために努力してほしいと思います。また,始業式の前には,夏休み中に行われた部活動の表彰も行われました。今後もすばらしい結果を残せるように各部活動で努力を続けてほしいと思います。
画像1画像2

2学期始業式

画像1
画像2
画像3
 本校は,9月1日が創立記念日のため,本日が2学期の始業式でした。
どの学年も落ち着いた雰囲気で式に臨むことができました。
学校長式辞,各学年からの2学期の抱負,生徒指導主事からは,自転車の乗り方,6月1日から施行されている改正道路交通法等についての話をしました。

全国中学生空手道大会

画像1
大会を終えて
悔しさが残る大会でした。
来年、新潟県でリベンジしましょう。

全国中学生空手道大会

画像1
画像2
画像3
女子団体組手の部は、栃木県代表の氏家中学校に1-2で惜敗でした。
最後の最後まで全力でがんばりました。
ぜひ、来年につなげてほしいと思います。

全国中学生空手道大会

画像1
画像2
画像3
女子団体形の部が終了しました。
残念ながら、2回戦で敗退しました。

全国中学生空手道大会

画像1
画像2
池田選手と4回戦で対戦した相手選手は、全国制覇しました。

午後は、女子団体形と女子団体組手に出場します。

全国中学生空手道大会

画像1
池田選手、個人形の部4回戦で惜しくも2-3で負けてしまいました。
でも、全国大会でベスト16は立派です。
がんばりました。

全国中学生空手道大会

画像1
画像2
画像3
本校の空手道部が、全国大会に出場しています。
男子個人形の部で、池田くんが1,2回戦を勝ち抜きました。

全日本少年軟式野球大会

画像1
画像2
1回戦石川県代表の内灘中に5対0で勝利しました。
おめでとうございます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 春休み 〜4/5
3/27 空手道部「はまなす杯」〜3/30北海道