全国中学生空手道大会

画像1
大会を終えて
悔しさが残る大会でした。
来年、新潟県でリベンジしましょう。

全国中学生空手道大会

画像1
画像2
画像3
女子団体組手の部は、栃木県代表の氏家中学校に1-2で惜敗でした。
最後の最後まで全力でがんばりました。
ぜひ、来年につなげてほしいと思います。

全国中学生空手道大会

画像1
画像2
画像3
女子団体形の部が終了しました。
残念ながら、2回戦で敗退しました。

全国中学生空手道大会

画像1
画像2
池田選手と4回戦で対戦した相手選手は、全国制覇しました。

午後は、女子団体形と女子団体組手に出場します。

全国中学生空手道大会

画像1
池田選手、個人形の部4回戦で惜しくも2-3で負けてしまいました。
でも、全国大会でベスト16は立派です。
がんばりました。

全国中学生空手道大会

画像1
画像2
画像3
本校の空手道部が、全国大会に出場しています。
男子個人形の部で、池田くんが1,2回戦を勝ち抜きました。

全日本少年軟式野球大会

画像1
画像2
1回戦石川県代表の内灘中に5対0で勝利しました。
おめでとうございます。

全日本少年軟式野球大会

画像1
画像2
白井が出場しました。
6回を終わって、5対0でリードしています。

全日本少年軟式野球大会

画像1
4回を終わって、4対0でリードしています。

全日本少年軟式野球大会

画像1
横浜スタジアムで、全日本少年軟式野球大会が行われ、本校三年生が2名選ばれました。
現在、2回を終わって1対0でリードしています。

野球部がんばってます!

 夏休みの活動の様子です。暑い日が続きますが,未来の高校球児を目指してがんばってほしいと思います。
画像1

学びの広場を実施しています!

 茨城県では,数学の基礎基本を目的として,夏休み中に学びの広場を実施しています。取手二中では,各部活動ごとに5時間の学習時間を設けて取り組んでいます。夏休み後も朝自習の時間を活用して学習を続ける予定でいますので,各家庭で保管をしていただき,夏休み後に持参をお願いします。
画像1画像2

こまめな水分補給をお願いします!

 8月に入りましたが,依然として暑い日が続いています。各部活動で連日練習に一生懸命取り組んでいると思いますが,こまめな水分補給が必要となります。水分を十分に持参して練習に参加するように各家庭で声かけをお願い致します。

小中一貫の合同研修会がありました!

 7/30(金)に小中一貫の合同研修会があり,各学校の課題や独自の取り組みについて情報交換を行いました。今後も小中学校間で情報交換を継続し,子どもたちに還元できるように研修を行っていきたいと思います。
画像1

いよいよ8月!

 7月も残り2日となりました。8月の後半にも3日間の学びの広場が実施予定となっています。計画的に学習が進められるようにご家庭でも声かけをお願い致します。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式