2年 職場体験 医師会病院

画像1画像2
聴診器を使った体験です。
実際に脈拍を聞いてみると,感動ですね。

東京国立博物館にて

画像1
博物館のスタッフの方に展示物や展覧会について、たくさん質問をして詳しく教えていただきました。

2年 職場体験 カスミ取手ゆめみ野店

画像1画像2
品出しの作業を行っています。
たくさん種類もあり,大変ですが頑張っています。

2年 職場体験 スターバックス取手ボックスヒル店

画像1画像2
店内の清掃作業に取り組みました。
テーブルやイス,隅々まで拭いています。

職場体験学習(フジ取手ボウル)

画像1画像2
職場の方に,ボウリングのことについて教えていただきました。
なぜ,スコア表のストライクとスペアのマークは黒くなっているのか,また,ストライクを出すコツなどを教わりました。
学んだことを,残りの活動に生かしてください。

2年職場体験(久賀保育所)

画像1
一緒にお遊戯をしたりトイレの補助をしたりと一生懸命にお仕事をしていました。

2年 職場体験 カンパーニャ本店

画像1画像2
食材を切る作業や,お皿の片付けの作業を行いました。
お店の裏側を知ることができましたね。

2年職場体験(ゆきむら亭)

画像1画像2
テーブルセッティングの方法を教わり、準備の真っ最中です。

2年職場体験(ウェルシア ゆめみの店)

画像1画像2
商品の補充の作業をしています。
丁寧に扱いながらも素早く作業しています。

2年職場体験(セ・ビアン)

画像1画像2
ケーキ屋さんの厨房に入り、お手伝いをしています。
初めて見る調理器具や職人さんの繊細な作業に感動していました。

2年職場体験(サンスポーツ)

画像1
画像2
画像3
スパイクの手入れをさせてもらいました。
職場の方にわからないことを聞きながら作業を進めます。

2年職場体験(取手北保育所)

画像1
園児が使ったおもちゃをきれいに消毒することも大事なお仕事です。
他にも園児と一緒に遊んだり、食事の補助をしたり、積極的に活動しています。

校外学習 1年

画像1
画像2
画像3
冬のような寒さでしたが、取手駅をすべての班が出発しました。

2年 職場体験 白山保育所

 子どもの世話だけではなく,お昼寝の手伝いも体験しました。保育士の仕事の大変さややりがいについて学習することができたと思います。
画像1

2年職場体験(千葉Tシャツ)

画像1
製品制作の作業中です。
細やかな作業に集中モードです。

2年職場体験(山階鳥類研究所)

画像1
白衣を着て研究員として、仮標本の撮影をしています。

職場体験学習(取手市役所)

画像1
文書のファイリングについて,説明を受けているところです。
質問もしながら,集中して話を聞いていました。
明日は外での作業もあり,今日とはまた違った体験となるようです。
気持ちを切り替えて,頑張ってください。

54年ぶり、11月の初雪!

 11月24日(木)第2学年は職場体験活動初日、朝から雪が降り続いていました。それぞれの事業所に行く時間帯はそれほどの降雪量でなかったため、予定通りに活動することができました。

 下校時には夕日が出て、先ほどまで雪が降り続いていたのがうそのようでした。

 明日、第1学年は校外学習(企業訪問)、第2学年は職場体験活動2日目です。滑って転倒しないよう気を付けてください。
画像1
画像2

職場体験学習(ブックエース新取手店)

画像1画像2
店内に飾るクリスマスツリーの飾り付けを行いました。
写真のは2つ目。すでに1つ目のは,店内入り口に飾られていました。
楽しそうに活動を行っていました。

職場体験学習(ユニバーサルペット スカイ)

画像1画像2
犬のシャンプーをしているところです。
優しく,丁寧に洗っていました。
指示をしっかり聞き,返事もしっかりしていました。
明日もかわいい動物たちに囲まれながら,頑張ってください!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31