3学年、学年練習!

画像1
画像2
 9月8日(木)男女に分かれて学年練習をしました。男子は竹取ストーリー(棒引き)、女子は3色玉手箱。いろいろと作戦を立てながら、練習をしていました。

今日の練習

今日の予行は、天候のため明日に順延になりました。一時間目は外からスタートしましたが、急な雨により、途中から体育館での練習になりました。天候が安定せず大変ですが、時間を有効に使って練習していきたいて思います。
画像1画像2

体育祭まで、あと3日!

 7日は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりの中での練習。グラウンドや体育館、武道館での練習になりました。
 放課後は、係ごとの打ち合わせ、応援団の集まりがありました。どの団も協力しながら、横断幕やポンポンを作っていました。
画像1
画像2
画像3

4時間目は

7日の4時間目からは,再び雨が降ってきたため、体育館での練習になりました。上級生が下級生にアドバイスをしながら、各学年の種目の練習を行っていました。今後も上級生を中心に練習を盛り上げてほしいです。
画像1

2・3時間目は

7日の2時間目には、一時的に雨がやんだので、2・3年生は、外で学年種目の練習を行いました。不安定な天候が続きますので、機会をうかがいながら、練習を進めていきたいと思います。
画像1
画像2

体育館からスタート

7日は、雨天のため、体育館での練習になりました。
明日も天候が崩れる可能性があり、時間を大切にして集中して練習に取り組んでいきたいと思います。
画像1

幸せの種を練習中です!

 今年度の体育祭から,準備運動として,ラジオ体操のかわりに『幸せの種』を行うことになりました。『幸せの種』とは、3年後の茨城国体で取手市が会場となるスローエアロビックの普及を目的としてつくられたものです。
放課後も各団ともキレの良い動きを目指して、練習に励んでいます。当日は、各団オリジナルの決めポーズを披露する予定です。
画像1

応援団旗が完成しました!

今年も美術部の生徒が応援団旗を作成しました。本番まで、体育館に掲示しておきます。当日を楽しみにしてください。
画像1

今学期の目標

各学級で2学期に向けて目標を作成しました。目標を達成できるように、今学期も努力してほしいと思います。
画像1

体育祭まであと4日!

 9月6日(火)は、野口清貴校長先生の誕生日です。そこで生徒会役員が中心となって、全校生徒で校長先生60歳の誕生日を校庭でお祝いしました。開会式の練習後、全校生徒でHAPPY BIRTHDAI♪を合唱しました。その後、生徒会長から、大きなバースデーカードをお渡ししました。
 午後は、全学年種目の玉入れ、綱引き、大繩の練習や応援練習をしました。
画像1
画像2
画像3

1年生では

1年生では、学年混合種目の練習に取り組んでいます。今年も1年生はムカデ競争を行い増。各団ごとに一致団結して本番を迎えてほしいと思います。
画像1

スローガンが決まりました。

今年の体育祭のスローガンが体育館に飾られています。スローガン通りに素晴らしい体育祭になることを祈ります。
画像1

2年生では

2年生では、学年混合種目の練習がスタートしました。今年度は、3人1組で3種類の競技をトラックを使って実施します。
画像1
画像2

応援練習に熱がはいってきました!

各団で応援の練習に熱が入ってきました。去年から始まった応援合戦。今年はどんなパホォーマンスをしてくれるのか楽しみです。
画像1
画像2

エアコン工事終了

夏休みも中に行われていた工事が終了し、2学期から各学級にエアコンが設置されました。
学習に専念できる環境に感謝をし、これまで以上に努力を積み重ねていきたいと思います。
画像1

体育祭に向けて

6日は,1日体育祭に向けての練習になりました。
午後の練習では、団ごとの選択種目の練習に力を入れて練習しました。真剣にミーティングで作戦を考えて、本番に向けて修正していってほしいと思います。
画像1
画像2

体育祭 応援合戦練習

画像1
画像2
画像3
6日の3.4時間目は、各団の応援合戦の練習をしています。応援団員のお手本をもとに一生懸命練習中です。本番が楽しみです。

体育祭学年練習 1年

画像1
画像2
画像3
5日の5時間目は、体育祭の学年練習でした。1年生はムカデ競争の練習をしました。あつい日差しの中、協力してがんばっていました。

にこにこ元気で!あいさつ運動(ボランティア委員会)

画像1
画像2
画像3
 5日(月)に,2学期のあいさつ運動が始まりました。今日はボランティア委員会の生徒があいさつを行いました。明るく元気にあいさつする生徒が多く見られました。これからも,月曜日の朝にあいさつ運動を継続していきます。

埼玉県剣道強化錬成会!

画像1
 9月4日(日)埼玉県加須市にある大利根文化体育館で、錬成会がありました。
遠くは、福島県泉中学校の他、群馬、千葉、栃木、茨城、埼玉から選抜され35の中学校が集まっての練習試合。単に試合をするだけでなく、礼儀ややる気を育て、人間的に成長することもねらいとした錬成会でした。

 Aチームは9試合行いましたが、夏休みの稽古の成果を発揮し全勝することができました。また、Bチームも善戦することができました。応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。これから、秋の大会に向けてますます進化していきますので、楽しみにしていてください。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31