みんなで元気に!にこにこあいさつ運動(サッカー部)

画像1
 11月27日,サッカー部であいさつ運動が行われました。サッカー部が、正門で挨拶をしている様子です。今週の「思いやリボン」は,か行です。

祝 下野杯争奪中学校交流剣道大会 第3位

 11月26、27日の2日間、関東・東北地方から選抜された中学校が栃木県立県南体育館に集まり、交流大会をしました。男子の参加チームは81チーム。

 1日目、9校リーグで山形六中に負けてしまい7勝1敗。2日目の試合は、Bリーグになりました。
 2日目、今年の全国大会第3位の横浜中をはじめ、群馬県新人大会優勝の富士見中、関東大会出場の二宮中(千葉)、大利根中(埼玉)、芝東中(埼玉)総和南中(茨城)、国体強化選抜A・Bなど強豪がひしめく中、なんとか3位に入賞することができました。
 
 保護者の皆様、応援、ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

市内練習会(男女卓球部)

画像1
画像2
画像3
 取手市内中学生のための練習会に参加しました。卓球指導者が20名以上集まって、中学生に指導をしてくれました。上手な方とラリーをし、アドバイスもたくさんもらえました。教えていただいたことを意識してこれからの練習に励んでいきます。

2年生 職場体験 ファミリーマート取手米ノ井店

 レジ打ちやトイレの清掃を行っています。
笑顔で体験に取り組んでいます。
画像1
画像2

2年生 職場体験 マクドナルド新守谷店

 ドライブスルーのお仕事とキッチンのお仕事を体験中です。
まるでアルバイトをしている高校生のようです。
画像1
画像2

2年生 職場体験 ワンダーグー守谷店

 本の周りにビニールをかける作業を行っています。
丁寧に取り組んでいます。
画像1
画像2

2年生 職場体験 ジョイフル本田ペットワールド

画像1
画像2
 ハムスターの小屋の掃除をしています。
慎重に作業を行っています。

2年生 職場体験 GUアクロスモール守谷店

 届いた商品を袋から取り出し,ハンガーに掛ける作業を行いました。
お店に並ぶまでの,貴重な一部を経験できました。
画像1
画像2

2年生 職場体験 ジョイフル2

画像1
画像2
飾り扇を作成しているところです。
目は真剣そのもの。

2年生 職場体験 ジョイフル本田守谷店

画像1
商品をきれいに整頓しています。
丁寧に扱うことを心掛けなければいけませんね。

2年生 職場体験 タリーズコーヒーTX守谷駅店

画像1
画像2
食器洗いを手伝っているところです。
2人で協力して一生懸命取り組んでいました。

2年生 職場体験 渋谷石油松戸SS

洗車や給油の補助を行いました。
元気よく「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と挨拶をしていました。
画像1画像2

2年職場体験(取手市グリーンスポーツ)

画像1画像2
普段は入れない所へ入り、設備の説明をしていただきました。

2年生 職場体験 スターバックスイオンモール千葉NT店

画像1画像2
テイスティングを2日間で60人以上に行うなど,一員として頑張りました。
元気よく頑張り,職場の方からお褒めの言葉もいただきました。

2年生 職場体験 どさんこラーメン

下げた食器の片付けをしたり,注文をとったりしました。
てきぱき,元気よく動くことが大事ですね。
画像1画像2

校外学習 1年

先ほど全部のグループが取手駅に無事帰ってきました。ご協力ありがとうございました。

校外学習1年生

画像1
校外学習終了、ただいま最初の班が取手駅に到着しました。

校外学習 1年

画像1
浅草で昼食を食べようと歩いていたら、寺田先生と遭遇しました。どこがいいかアドバイスをもらいました。

スターバックス西友楽市店では

スターバックス西友楽市店では,実際に自分でコーヒーまで入れる体験をしました。貴重な経験をさせていただいたことに感謝です。
画像1

トロワ・フレーシュでは

トロワ・フレーシュでは,パンを切る体験やパンの盛り付けをする体験をさせていただきました。とてもいきいきと働いていました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31