三年生を送る会実行委員

画像1画像2
> 28日 三年生を送る会実行委員が集まって打ち合わせや準備をしています。三年生が楽しんでもらえるように実行委員一同がんばっています。
>
>
>
>

>
>
>

春の足音

画像1
女子テニス部の朝練の様子です。
菜の花が咲き、春が一歩ずつ近づいています。

表彰式がありました

画像1画像2画像3
剣道部
新春マラソン
吹奏楽のソロコンテスト
読書感想画コンクール
いばらきっ子郷土検定

の表彰がありました。

登壇する生徒の堂々とした態度は素晴らしかったです。
聞いている生徒達の態度も、静かで落ち着いていて素晴らしかったです。

栃の葉錬成会!

 2月24日(土)栃木県下野市にある石橋体育センターで「栃の葉錬成会」がありました。 関東一円の強豪校が集まる中、45試合を戦い抜くことができました。
 最後まで頑張り抜いたこの経験を、学習や日常生活に生かしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

卒業生が来てくれました(卓球部)

画像1
24日(土)卓球部のOBが練習に来てくれました。
高校でも卓球をやっているという二人は,とても丁寧にわかりやすく教えてくれました。

男子テニス部

画像1画像2
戸頭中学校で練習試合でした。
3月の大会を見通し、粘り強くプレーしました。

2年5組技術科

画像1画像2
制作したプレゼンテーションの発表会を実施しました。
見ている人を惹きつける、工夫したプレゼンテーションでした。







iPhoneから送信

ブラインドサッカー体験

画像1画像2
PK ペナルティキックでは思ったようにシュートが打てずに苦戦していました。

ブラインドサッカー体験

画像1画像2
本日は3年生がブラインドサッカー体験をしています。
ペナルティキックやパス、ドリブルを体験しました。

3学期末テスト

画像1
3学期末テスト1日目が終わりました。
明日は、1年生が家庭科・数学・社会、2年生が英語・社会・理科になります。
教室の机もきれいに整頓されています。



iPhoneから送信

卒業記念作品展

 本日21日から23日までの3日間,1階の多目的室で卒業記念作品展が開かれています。3年生が美術の授業で作成した絵皿,総合的な学習の時間にまとめた自分史が展示されています。16:00〜16:40まで開いておりますので,お時間のある保護者の皆様は,ぜひ足を運んでみてください。
画像1
画像2
画像3

Thanks Party〜3年〜

家庭科の授業で,幼児のおやつづくりをしました。今回作ったのはクレープです。
お世話になった先生方を招いたThanks Partyも兼ねており,最後には先生方とおいしくクレープを食べました。
画像1
画像2
画像3

職場体験発表会

画像1画像2画像3
職場体験発表会では2年生が1年生の教室に出向いて体験報告をしました。
2年生の話を真剣に聞いてメモを取っている1年生が多かったです。
来年の職場体験のイメージがつかめたようでした。

幸せの種、花が咲きました!

 2月20日(火)生徒が大切に育ててきた菜の花が、見事に咲きました。3年生にも綺麗な花が咲くことを願っています。
 
画像1
画像2

カウントダウンカレンダー

画像1画像2
 各クラスのカウントダウンカレンダー。
3年生は卒業まであと16日、1、2年生は修了式まであと23日となりました。
一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

2年1組技術科

画像1
画像2
画像3
19日の技術の授業,プレゼンテーション制作中です。次回の発表に向けてがんばって取り組んでいます。

取手市体育協会から表彰状授与!

 2月18日(日)昨年に引き続き、取手市体育協会から表彰状を授与されました。今年は、グリーンスポーツセンターが床張り替え工事のため、来年ボウリングの国体会場となるフジ取手ボウルでの受賞となりました。
 取手市体育協会会長、取手市教育長をはじめ多くの方が見守る中、前剣道部部長の五十嵐大智さんが賞状と副賞を受け取りました。
 これからも、取手市体育協会や地域の方々に認められるよう「文武不岐」(剣道と学習の両立)を目指していきます。
画像1
画像2
画像3

銅メダル 剣道美浦大会 取手二中剣道部!

 平昌オリンピック男子フィギュアスケート男子シングルで、金・銀を獲得した2月17日(土)、本校剣道部は銅メダルに輝きました。
 2回戦は危うい試合でしたが何とか逆転勝ちし(2−2 本数勝ち)、3回戦、4回戦(準決勝)と駒を進めることができました。準決勝は阿見中学校3年生チームと対戦し、1−3で負けてしまいましたが、第3位に入賞しました。

 応援してくださった保護者の皆様、近隣の道場関係者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

輝くとりで未来フォーラム(生徒会)

画像1画像2画像3
チームに分かれて,平成29年度のスローガンを話し合って決めました。最後は,全員の投票でした。生徒会役員は,各チームで積極的に話し合いに参加していました。今日の機会をこれからの生徒会活動に生かしていきたいと思います。

輝くとりで未来フォーラム(生徒会)

画像1画像2画像3
各学校の発表を聞いてから、取組について代表2名がパネラーとして話し合いをしています。その後、アイスブレイクとして名刺交換をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28