高山村では

画像1画像2
新鮮野菜を収穫し、お昼は取れたて野菜を使って自分たちで食事をつくります。

宿泊学習

画像1画像2
竹を割り、丁寧にやすりがけをしています。
どんな作品ができるのでしょうか。

宿泊学習

画像1
民泊体験
自己紹介をして、この後作業スタートです。

宿泊学習 民泊体験

画像1画像2
2日目の民泊体験が始まりました。

民泊体験

画像1画像2画像3
畑を耕し、種まきの準備をしています。
お家には囲炉裏もありました。

宿泊学習 民泊へ

画像1画像2画像3
民家の方と出発です。

宿泊学習 退館式

画像1画像2
「温泉で登山でつかれた体が休まりました。ありがとうございました。来年も後輩がお世話なります」と生徒代表がホテルの方にあいさつ。
 この後、民家の方々との対面式になります。

部屋の片付け

画像1
ホテルを出る準備等をしています。

朝食

画像1画像2画像3
朝食の様子です!

宿泊学習 ホテルにて

画像1
朝食 片付けも協力してます。

宿泊学習 朝食

画像1
 朝食が始まりました。
「昨日はなかなか眠れませんでした。おなかがすいたので、がっつり食べます!」とテーブルに並んだ料理を次々とトレーに載せていました。

宿泊学習

画像1画像2画像3
朝食です。
眠そうな顔も、ごはんを食べたら元気な顔になりました。

宿泊学習 ホテルにて

画像1画像2
朝食の様子です。

宿泊学習 ホテルにて

画像1画像2画像3
これから朝食です。

宿泊学習 雨のみなかみ町

画像1
 おはようございます。みなかみ町は、しっとりと雨の朝を迎えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31