民泊体験

画像1画像2画像3
午前中はトマトの苗を植える作業をしました。
午後は売物用の苗への水やりからスタートです。

宿泊学習 民泊体験

画像1
午後の活動スタート、こんな機械も使わせてもらいました。

宿泊学習 民泊体験

画像1
映画のロケ地に連れて来ていただき、ご機嫌!

民泊体験

画像1画像2画像3
さやえんどうの収穫中です。
初めはさやえんどうを見つけられなくて苦労しました。

宿泊学習

画像1
ビニールハウス内は暑いけれど、メロンの苗のひもつけを頑張りました。

宿泊学習

画像1画像2
スイカやきゅうりの苗を植えて、藁を敷いています。

りんご農園では

画像1画像2
りんご農園隣の畑のシソの苗うえと除草シート引きの仕事を手伝いました。

宿泊学習

画像1
鳥の観察中です。みんな興味津々で取り組んでいます。

民泊体験

画像1画像2画像3
赤紫蘇の苗を植えています。
梅干しを赤く染めるために使ったり、ゆかりのふりかけになります。
お昼もぼっちゃん鍋を自分たちで作って食べました。

宿泊学習 民泊体験

画像1画像2画像3
お昼ご飯を食べてちょっと休憩、午後からも一生懸命頑張ります。

宿泊学習 民泊体験

画像1
午前中の活動を終え、お昼ご飯までちょっと休憩。いっぱい食べて、午後、頑張ります。



iPhoneから送信

宿泊学習

画像1画像2
夢中になってじゃがいもの間引きをしています。

お寺で民泊

画像1画像2画像3
めずらしいルバーブを収穫し、ジャムを作りました。お昼は自分たちでおにぎりを作りました。

民泊体験

画像1画像2画像3
古くなった竹を短く切って、お風呂を沸かすために使います。
お昼はカレーを食べて、午後からはリンゴの摘果作業です。

宿泊学習

画像1画像2画像3
大きなりんごにするために、小さな実を摘んでいます。集中してます。

宿泊学習 民泊体験

画像1画像2画像3
犬の散歩のお手伝いや、そば打ちを行いました。





iPhoneから送信

宿泊学習

画像1
昼食のカレーを作っています。おいしいカレーができるでしょうか。

宿泊学習 民泊体験

画像1画像2
自分たちで畑仕事したり、実際に出荷のお手伝いをしました。

宿泊学習

画像1画像2
こちらは絹さやの収穫中です。

民泊体験

画像1画像2画像3
民泊体験中です。
レタスの苗をピンセットを使って植えています。
その前にはお団子作りも体験しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31