校外学習(キッザニア)

画像1画像2
色々な職業を体験しています。
みんな楽しそうです。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2
ちょっと一息。仕事でもらったお金を銀行へ。
作ったピザを食べてる人もいました。

1年生校外学習

画像1画像2画像3
ハンバーガーづくり、ソフトクリームづくり、ピザづくりの体験です。

1年生校外学習

画像1画像2画像3
自動車整備、地下鉄保守点検、警備の体験中です。

職場体験活動

画像1画像2
セブンイレブンではレジ打ちや商品の袋つめなど頑張って行っています。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
空き時間を活用しながら,貴重な体験をしています。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
予約していた体験が始まったようです。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
話を聞いて体験中!

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
制服似合ってますね。

校外学習(キッザニア)

画像1画像2
楽しそうに体験しています。









iPhoneから送信

校外学習(キッザニア)

画像1画像2画像3
これから体験に行ってきます!

校外学習 1年

画像1画像2
キッザニアに到着しました。これから職業体験を行います。

1年生校外学習

画像1
いくつかのグループが無事に豊洲に到着しました。

校外学習 1年

画像1画像2
各班ごとに集合しています。今日1日楽しみです。

2年 職場体験事前指導

画像1
2年生では帰りの会の時間に職場体験事前指導を行いました。
明日から二日間は、取手市内のさまざまな事業所で勤労体験をします。
この体験を通して働くことについて学び、自分の進路を考えるきっかけとして欲しいです。

1年 校外学習事前指導

画像1
本日の2校時に校外学習事前指導を、実行委員主催で行いました。明日は、キッザニアでの職業体験や、班別行動での東京史跡巡りに取り組みます。一人一人の生徒が、「受動的」ではなく「能動的」に活動することを期待します。

祝 優勝! 青嶺杯争奪剣道大会

 11月18日(土)各都県の3年生選抜メンバーがしのぎを削り、茨城県が8年ぶりに優勝することができました。
 参加都県は、青森・福島・岐阜・長野・静岡・三重・滋賀・近畿連合・東京・千葉・埼玉・神奈川・群馬・栃木・茨城です。決勝リーグは、東京、神奈川、茨城で行い、全国大会出場者がひしめく中、本校から参加した五十嵐兄弟(大智、翔)が活躍しました。
画像1

男子テニス部 練習

画像1画像2
寒空の下で男子テニス部が練習していました。
打っていて暖まったのか、半袖やハーフパンツ姿の生徒もいます。
元気いっぱいでした。
風邪などひかないようにしてください。

税に関する作文 表彰式

画像1
画像2
画像3
夏休みに国語の課題として税に関する作文を書きました。
取手二中から2名入賞しました。
その表彰式が11月15日に行われました。

2年生 道徳の授業

画像1
 「〜がだめ」ではなく「〜をしよう」という視点で,思いやりのある行動について考えました。「ゴミが落ちていたら拾おう」「乗り物では席を譲ろう」など,イラストを交えて様々な意見を出し合っていました。今日の道徳で考えたことが,来週の職場体験で生かせるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31