思い出を文章に

画像1
画像2
 3年生は修学旅行の思い出を作文にしました。
今日は疲れが残っている様子でしたが、奈良や京都を思いだし、真剣に書いていました。

帰りの会の風景

画像1
 6時間目を終えてホットしているところの1年生です。学校にもだいぶ慣れてきました。

修学旅行 取手駅

画像1
画像2
取手駅に到着し、解散となりました。
3日間、京都奈良の歴史にふれ、楽しい思い出もたくさんできました。
たくさんの人のお世話にもなりました。ありがとうございました。

修学旅行 取手駅に到着

画像1
画像2
無事、全員取手駅に到着しました。

修学旅行 取手へ

画像1
取手駅に向かっています。
常磐線内ではマナーを守って乗車しています。

修学旅行 東京駅

画像1
画像2
画像3
予定通り新幹線が東京駅に着きました。
東京駅からは一本で取手駅に到着します。

修学旅行 東京駅到着

画像1
画像2
画像3
東京駅で乗り換えて、取手駅まで行きます。
東京駅のホームで楽しんでます。

修学旅行 新幹線内5

画像1
京都の夢を見ているのかな? 

修学旅行 新幹線内4

画像1
画像2
画像3
楽しく過ごしています。 

修学旅行 新幹線内3

画像1
画像2
画像3
お弁当おいしいです!! 

修学旅行 新幹線内2

画像1
画像2
画像3
ちょっと疲れが見えます。 

修学旅行 富士山

画像1
画像2
新幹線の車窓から、富士山!

修学旅行 京都駅

画像1
画像2
画像3
京都駅を出発し、新幹線ではお弁当タイムです。
みんなお腹ぺこぺこです。

修学旅行 バス内

画像1
1組のバス内の様子です。
バスガイドさんが大人気でした。

修学旅行  UNOに夢中

画像1
画像2
画像3
お弁当を食べ終わると、カードゲームをしています。

修学旅行 昼食

画像1
すぐに、お弁当を食べています。

修学旅行 新幹線

画像1
画像2
無事、全員新幹線に乗り込みました。

修学旅行 二条城

画像1
画像2
画像3
妙心寺での貴重な座禅体験の後、二条城に到着し、鶯張りの廊下を歩き、二之丸庭園を見学しました。

修学旅行 二条城

画像1
画像2
画像3
二条城を見学しました。
鶯張りの廊下は、本当にキュッキュッと可愛らしい音がしました。
外にまわって音がなる仕組みになっている、かすがいと釘を実際に覗き込んでいます。

修学旅行 妙心寺

画像1
画像2
妙心寺にて座禅体験が始まりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31