英語インタラクティブフォーラム取手北相馬郡大会

画像1画像2
 夢について,スピーチしています。

英語インタラクティブフォーラム取手北相馬郡大会

 取手市福祉会館で令和元年度(2019)英語インタラクティブフォーラム取手北相馬郡大会が開かれました。
 各グループに分かれて,スピーチを楽しんでいました。
 ファーストラウンドは,「MY DREAM」についてです。
 自分の夢を熱く語っていました。
画像1画像2

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 二色そぼろ(鶏そぼろ・炒り卵) おひたし 味噌汁 牛乳

 鶏そぼろと炒り卵の甘みが口の中に広がり,とてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

結団式リハーサル

画像1画像2画像3
本日は、7/5(金)に行われる体育祭結団式のリハーサルでした。各団の団代表、応援団、そして実行委員が集まり、しっかりと打ち合わせしました!本番が楽しみです!

今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん あじの南蛮漬け 五目ビーフン 冬瓜のスープ 牛乳

 あじの南蛮漬けには,にんじん,タマネギ,しょうががたくさん

添えられていて,白身の魚と一緒に食べるととてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

実力テスト2回目

画像1画像2
3年生は2回目の実力テストを行いました。
生徒達は真剣に問題に取り組んでいました。

今日の給食

画像1画像2
 【 日本の食べ物の旅  沖 縄 県 】

 ごはん 豚肉と野菜の旨煮 ゴーヤチャンプルー 牛乳

 昼の放送で流れた「サトウキビ畑」がより

ゴーヤチャンプルーをおいしくしてくれました。

 ごちそうさまでした!!

授業参観

画像1画像2
本日の期末PTAでの授業参観の様子です。
どの学年も意欲的に取り組む姿が見られました。

蒸し暑い中、多くの保護者の方々に来校いただきました。
ありがとうございました。

今日の給食

画像1画像2
 夏野菜とツナのスパゲティー コールスロー ヨーグルト 牛乳

 夏野菜とツナがトマトソースとよく合い,

さっぱりしていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

祝 女子団体 茨城県総合体育大会出場!

画像1
 6月28日(金)県南総合体育大会で第5位になり、県総体への出場権を獲得しました。これまで、ご支援くださった多くの方々に感謝いたします。
 7月28日(日)県南地区44校の代表として、取手二中の美しく強い剣道で戦ってきます。
 

2学年水泳学習

画像1画像2
午後からの水泳学習です。それぞれのコースで、インストラクターの方の指導を受けています!

今日の給食

画像1画像2
 ごはん かき揚げ 鶏とにんじんのきんぴら なめこ汁 牛乳

 かき揚げは,タマネギスイートコーン,枝豆などの野菜の甘みが

かき揚げをまろやかにしていました。

 ごちそうさまでした!!

サッカー部 県大会出場

画像1画像2画像3
けが人が続出しながらも気迫で頑張り,
県大会出場を決めることができました。
応援ありがとうございました。

全日本選手権ジュニア予選(女子卓球部)

画像1
女子卓球部は全日本卓球選手権大会県南ジュニア1次予選に参加しました。
取手二中は2年生6名が出場しました。
3年生もいる大会でしたが、3回戦を突破する選手もいて、善戦しました。
惜しくも2次予選への進出はなりませんでしたが、良い経験となったようです。

取手市中学校バンドフェスティバル

画像1画像2画像3
取手市民会館で、市内6校の中学生が集まってバンドフェスティバルが開かれました。本校の吹奏楽部は、「ハイ・ホー」「『喜歌劇メリーウィンドウ』セレクション」の2曲を演奏しました。ステージ演出も工夫されていて観覧に訪れていた多くの皆様から大きな拍手をいただきました。吹奏楽部の皆さん、素敵な演奏ありがとうございました。

PTA奉仕作業がありました

画像1画像2画像3
本日、多くのPTAの皆様にご参加いただき、第1回の奉仕作業が行われました。終了後も野球部の生徒が仕上げの作業をしていました。本当にありがとうございました。

総体二日目 サッカー部

画像1画像2画像3
本日2勝してベスト4です。
明日は準決・決勝です。
全力で戦ってきます。応援よろしくお願いいたします。

とりびアートツアーに参加しました。

 美術部は,6月21日に取手美術作家展「とりび」を見学させていただきました。画家や書道家の先生方からお話を聞貸せていただいたり,作品を模写させていただいたりして,あっという間の1時間でした。

画像1
画像2
画像3

県南総体(女子卓球部)

画像1画像2
県南総体 女子卓球部 個人戦 速報・結果
シングルスの菅谷が2回戦突破しました。

その後、3回戦進出した選手たちは、健闘しましたが惜敗でした。

二日間応援ありがとうございました。
県南大会で得た経験を次の大会、次の代へ生かせるよう、チーム一丸となって頑張ってほしいです。

県南総体(女子卓球部)

画像1
県南総体 女子卓球部 個人戦 速報
シングルスの川畑と中島、ダブルスの武田・山崎が2回戦突破です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

部活動

進路だより