黙働です

画像1画像2
黙々と清掃しています。
雑巾がけも膝をついて一生懸命です。
短い清掃時間ですがいつもきれいピカピカです。

環境部で梅ジャム作り

画像1画像2
校内で梅の実を収穫しました。今年な残念ながらは不作のようでしたが・・・

梅ジャムを作っています。おいしくできるでしょうか・・・楽しみです。

今日の給食

画像1画像2
 食パン(チョコクリーム) コロッケ 添え野菜 

                   肉団子のトマトスープ 牛乳

 食パンは,柔らかく,しっとりしていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

総体に向けて

本日も総体に向け,積極的に部活動の活動に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1画像2
 ごはん さばの味噌煮 ごま和え 沢煮椀 牛乳

 さばの味噌煮の味噌がさばの白身とよく合い,おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

おもてなし

画像1画像2
今月7日の総合体育大会では、本校がバレーボール競技の会場となります。他の中学校の皆さんに気持ちよく来校していただこうと、職員で正門付近の除草作業を行いました。放課後には、いち早く全国大会出場を決めた空手道部の生徒が手伝いをしてくれました。

美術部の活動

画像1画像2
正門を入るとすぐに掲示板があります。この掲示板には、美術部がかいた毎月の行事予定とイラストが掲示されています。ぜひ足を止めてご覧になってください。

活気ある部活動

今週末の総体に向けて,生徒たちは部活動に一生懸命に取り組んでいます!

画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1画像2
 五目あんかけ焼きそば 餃子入り卵スープ 杏仁豆腐 牛乳

 餃子入り卵スープは,具だくさんの餃子にふわふわの卵が合わさり,

とてもおいしかったです・

 ごちそうさまでした!!
 

総合体育大会壮行会

画像1画像2画像3
 今月の7日(金),8日(土)に行われる市郡総合体育大会に向けて,本日の6時間目に壮行会が行われました。県南大会出場に向けて,各部活動から抱負の発表がありました。「勝ちたい」のではなく「勝つんだ」という気持ちで,どの部活も試合に臨んで欲しいと思います。いい結果が出せるように全校生徒で応援しています。

総体壮行会

画像1画像2画像3
各部より

総体壮行会

画像1画像2
各部からの
意気込み発表!

総体壮行会!

画像1画像2
各部からの発表です!

壮行会6/3

画像1
画像2
画像3
本日6時間目に壮行会がありました。
各部の目標,デモンストレーション,1年生からの応援等がありました。
県南出場目指して頑張ってください。

総体壮行会!

画像1画像2
各部からの発表です!!

総体壮行会

画像1画像2画像3
各部からの発表です!!

総体壮行会

画像1画像2
各部からの
発表です!

総体壮行会

画像1画像2画像3
入場スタートしました!

総体壮行会

画像1画像2画像3
入場スタートしました!

今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん 納豆 じゃがいもの旨煮 のり酢和え 牛乳

 じゃがいもの旨煮のじゃがいもは,大きくて食べ応えがありました。

 ごちそうさまでした!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31