宿泊学習 石画の家

画像1画像2画像3
ひとつの石に立体的に猫の絵をかきました。なかなか難しそうでしたが完成しました!

宿泊学習 竹細工

画像1画像2画像3
竹を使って、竹とんぼと一輪挿し、紙鉄砲を作りました。

宿泊学習 ガラスの家

画像1画像2画像3
一人一人ステキな作品を作りました。
先生からは、コツコツ繰り返すことの大切さを教えてもらいました。

宿泊学習 ガラスの家

画像1画像2画像3
ガラスに絵を描いて、砂のスプレーで削って模様を描きます。
みんなとても集中しています。

宿泊学習 手作り体験

画像1画像2画像3
ブレスレットを浄化していただき、完成しました!自分で選んだストーンで作ったのでみんな満足しています!

たくみの里 木工の家

画像1画像2画像3
活動中です!

たくみの里 木工の家

画像1画像2画像3
25人のメンバーで、
各自本立てを作成中です。
取り組みが丁寧で、腕の立つメンバーもおり、生き生きと活動しています!

宿泊学習 手作り体験

画像1画像2画像3
ハーバリウムがそろそろ完成です!自分らしく素敵な作品が続々と出来上がっています。

本棚作りに挑戦??

画像1画像2
「木工の家」では、本棚作りに挑戦しています。辺り一面に釘を打つ音が響き渡っています。指導してくれるお母さんの声には力がこもっています。

宿泊学習 竹細工体験

画像1画像2画像3
竹細工で一輪挿し、紙てっぽう、竹トンボを作っています。

宿泊学習 お面作りに挑戦??

画像1画像2画像3
「おめんの家」では、心静かにお面の絵付けに挑戦しています。筆先に全神経を集中させています。

宿泊学習 手作り体験

画像1画像2画像3
ドライフラワーを使って、ハーバリウムを作ります。まずはお花選びからです。たくさんの種類があって迷ってしまいますね!

宿泊学習 手作り体験 癒しの家

画像1画像2
宿泊学習最終日の体験は、たくみの里での手作り体験です!「癒しの家」ではブレスレットやストラップ作りをします!

宿泊学習 お別れ式

画像1画像2
3日目の最初はお別れ式です。
民泊でお世話になったお家の方々にしっかりお礼をしました!みんな別れ惜しんでいる顔が見受けられ、民泊が楽しかったんだなと感じられました!

宿泊学習 第3日がスタート

画像1画像2
民泊でお世話になった方々と「たくみの里」でお別れしたのち、体験活動がスタートしました。全員元気にスタートしています。

宿泊学習 3日目スタート

画像1画像2画像3
3日目スタートです。
各家庭から続々と生徒たちが帰ってきました!
担任の先生に興奮気味に昨日の出来事を話しています。

宿泊学習 5組 民泊&お手伝い

画像1画像2
5組の最後は畑作業の手伝い!
休む間も惜しまず自ら進んで作業を手伝っていました!

宿泊学習 民泊

画像1画像2
2組23班、畑仕事をめいっぱい手伝った後は、冷水で足を洗ってさっぱり。これからみんなでうどんを打ちます。

宿泊学習 民泊体験 1組2班

画像1画像2画像3
これからワラビ取りに行く寸前でした。
長靴を履いて準備万端。

宿泊学習 農業体験

画像1画像2画像3
田植えのお手伝いをさせてもらっていました。
疲れた表情も見せず
元気な姿で頑張っていました!お疲れ様でした!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31