宿泊学習6組

画像1画像2
昼食のカレーをつくりました。午後からは畑仕事を手伝います。

宿泊学習 民泊&お手伝い

画像1画像2画像3
5組の第3号は支柱を畑に綺麗に立てました!
その後は昼食のカレー作り!とてもにぎやかで楽しそうにしています!

宿泊学習 民泊体験 1組5班

画像1画像2画像3
リンゴ園の農家です。
ちょうど昼食時で、メニューはカレーライスです。笑顔でいっぱいです。

宿泊学習 5組 民泊&お手伝い

画像1画像2
5組の第2号は畑の草抜き!
のあとにかき氷をいただいています!
しっかりやっているご褒美ですね!

宿泊学習 民泊体験中

画像1画像2画像3
100年以上前に建てられたお家に感動していました。
畑を耕す農機具は大昔から使われていたもので、今では使うことは少ないですが、大切に残しておいたものを特別に使わせてもらいました。

宿泊学習 民泊

画像1画像2
2組22班、午前中はカブの間引をしました。お昼の準備も自分たちで!

宿泊学習 民泊

画像1画像2画像3
こちらのお宅では
リンゴの摘果を
体験させていただいています!

宿泊学習6組

画像1
木材の運搬を行っています。暑いなか頑張っています。

宿泊学習 5組 民泊&お手伝い

画像1画像2
5組の第1号は田植えのお手伝いです!
普段やらないからこそ楽しい!とニコニコしながらお手伝いしています!

宿泊学習 民泊体験 1組4班

画像1画像2画像3
暑い中、玉ねぎの収穫をしました。
大きな玉ねぎです。

宿泊学習 民泊

画像1画像2
こちらのお宅では
ご当地料理
じり焼きづくりを体験させて頂いています!

宿泊学習 民泊開始!

画像1画像2画像3
民家の方に会い、各家庭へ出発です。
さまざまな体験をします!

宿泊学習 2日目 退館式・対面式

画像1画像2画像3
2日目の朝はホテルの退館式と民泊の方々への対面式から始まりました!少し緊張した顔が見受けられましたが、楽しそうにしている顔も見られました!

宿泊学習 民泊対面式

画像1画像2画像3
民泊先の方々との対面式を行いました!生徒たちはワクワクしている様子でした

宿泊学習 退館式

画像1画像2
お世話になったホテルの方々に挨拶をしております。

宿泊学習 6組

画像1画像2
二日目朝食の様子。

宿泊学習 6組

画像1画像2
二日目の朝食です。昨日はよく眠れたようです。

宿泊学習 朝食

画像1画像2画像3
「おはようございます」と朝の挨拶はみんな大きな声でしていました。
眠そうな生徒も多いですが、朝ごはんをしっかり食べました。

宿泊学習 2日目

画像1画像2画像3
眠い目をこすり、朝ごはんです。たくさんおかわりもして、民泊に備えます!

宿泊学習 朝ごはん!

画像1画像2画像3
今日も美味しく
いただきます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31