修学旅行 絵付体験仕上がり

画像1画像2
オリジナルタンブラー完成です。

修学旅行 絵付体験

画像1画像2画像3
どんな作品になるのでしょうか?
完成が楽しみです。

修学旅行 部屋にて

画像1画像2
テレビをみたり、飲み物を見ながらおしゃべりしています。
まもなく体験学習が始まります。

修学旅行 部屋にて

画像1画像2
入浴の順番待ちのため、部屋でくつろいでいます。
おしゃべりしたり、ウノをしたり、まったり過ごしています。

修学旅行 夕飯

画像1画像2
本日の夕飯はヒレカツです。
生徒の中には、お昼ご飯はとんかつを食べた人もいたようです…。

修学旅行 夕食が始まりました

画像1画像2画像3
ヒレカツだー、やったーー!
ヒレカツかぁ…。
反応は様々でした。

修学旅行 旅館に帰ってきました

画像1画像2画像3
一日のタクシー班見学を終えて、全員が元気に帰ってきました。
朝から帰りまで、誰一人体調を崩すことなく、見学をすることができました。
疲れたけど楽しかった!タクシーのドライバーさんがギャグをたくさん言っていて面白かった!京菓子の試食が美味しかった!など、聞けば沢山の感想が飛び交っていました。

修学旅行 清水寺

画像1画像2
同じく、見学を終えた班です。
残りの時間も充実させてきます!

修学旅行 清水寺

画像1画像2
清水寺の見学を終えた班が続々と来ました。
立派な態度の班でした。

修学旅行 清水寺

画像1画像2
観るところがたくさんです。
お土産もたくさん買っています。

修学旅行 清水は今日も暑かった

画像1画像2画像3
気温も人気も上がってきています。
二中生にもたくさん会います。
お昼は何食べた?の問いに、
ラーメン、オムライス、親子丼、まだ食べてない、などの返事がありました。

修学旅行 清水寺は大混雑

画像1画像2画像3
清水寺ではたくさんの生徒達に会いました。
これからお昼だという班もありました。
暑くてバテている生徒もチラホラ。

清水寺

画像1
清水寺に到着した班です。
仲良くまわっています。

清水寺

画像1画像2
見学を終えた班、これから見学をする班に会いました。
とっても暑いですが、子どもたちは元気です。

修学旅行 清水寺、混んでます

画像1画像2画像3
清水寺、観光客や修学旅行生で混んでいます。

次はどこに行くの?と聞くと、元気に「おたべです!」と答えていました(笑)

清水寺付近

画像1画像2画像3
お土産を買ったり、お昼ご飯を食べたりしています。
体調が悪い人は出ていないか、気にかけていた優しい生徒もいます。

タクシー班研修

画像1画像2画像3
北野天満宮で、お参りして来ました。

修学旅行 タクシー班研修が始まりました

画像1画像2画像3
下鴨神社でいくつかの班を見つけました。
水みくじを引いて、中吉が出たと微妙な表情でした。

修学旅行 タクシー班行動出発

画像1画像2
無事に全ての班が宿を出発しました。
みなさん元気です。

修学旅行 タクシー会社の朝礼と出発式

画像1画像2画像3
タクシー会社の朝礼を見せていただきました。
声が大きくて、迫力があった!すごい!と、びっくりした声が生徒から聞かれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31