総体壮行会

画像1画像2画像3
各部からの発表です!!

総体壮行会

画像1画像2
各部からの
発表です!

総体壮行会

画像1画像2画像3
入場スタートしました!

総体壮行会

画像1画像2画像3
入場スタートしました!

今日の給食

画像1画像2
 麦ごはん 納豆 じゃがいもの旨煮 のり酢和え 牛乳

 じゃがいもの旨煮のじゃがいもは,大きくて食べ応えがありました。

 ごちそうさまでした!!

部活動に全力投球

画像1画像2
今月7日から始まる市郡総合体育大会に向けて、どの部活動も最後の調整に取り組んでいます。グランドでは、男子テニス部が小絹中を招いて練習試合を行っていました。二中生、頑張れ。

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 鮭のマヨネーズ焼き ごぼうサラダ 菜けんちん汁 牛乳

 鮭のマヨネーズ焼きは,身がふっくらしていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

翼をください〜2年生音楽〜

画像1画像2
2年生音楽の導入では,「翼をください」をアカペラで合唱しました。
音の響きを意識しながら,きれいなハーモニーがつくられていました。
また,「音楽の3要素」について,米津玄師の楽曲を先生が編集した教材で,
その違いについて味わいながら学習していました。
聞くだけではわからない,いろいろな音楽の魅力に気付けた授業でした。

3年生フロアの廊下には

3階,3年生のフロアには,各高校から届いたポスターが掲示されています。
また,中央階段付近には,つくば工科高校の生徒が作成した作品が置かれています。
休み時間には,何人もの生徒が集まって作品を見ています。
画像1画像2

グラウンドの剪定の後片付けです。5/30

画像1画像2
 先日,二中の樹木を,シルバーボランティアの方々が剪定してくださいました。その枝を男子テニス部1年生が片付けました。いい笑顔です。

働くことについて考えよう〜総合〜

画像1画像2
1学年の総合の時間では,キャリア教育で,働くことについての学習を行っています。
今日は,自分が仕事を選ぶときにどのようなことを重視するか,そのような仕事にはどのようなものがあるかといったことを,友達の意見も参考にしてまとめる活動をしました。

今日の給食

画像1画像2
 ごはん 鶏のから揚げ 春雨サラダ キャベツのスープ 牛乳

 キャベツのスープの中には,シャキシャキのキャベツはもちろんのこと

にんじん,たまねぎ,えのきだけ,しめじなど具だくさんでおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

花の苗を植えました!

 5月29日(水)園芸委員の1年生がマリーゴールドとサルビアの苗を植えました。これから、毎日水やりをして、大切に育てます。
画像1
画像2

宿泊学習 バス車内

画像1画像2画像3
菖蒲インターを出発しました。最後のおやつタイムを友だちと楽しんでいます。

宿泊学習 5組

画像1画像2画像3
菖蒲PAを出て、最後のおやつタイムです!帰りのバスは映画を見ている人や寝ている人それぞれですが、楽しく過ごせています!帰りも気をつけて参ります。

宿泊学習6組 

画像1
最後のおやつタイムです。映画をみながら順調に帰っています。

宿泊学習 菖蒲パーキング出発

画像1画像2画像3
菖蒲パーキングでトイレ休憩をし、学校へ出発しました。
最後のおやつタイムで寝ていた生徒も目が覚めました!

宿泊学習 帰校時刻変更のお知らせ

画像1画像2
バスは、道路の混雑もなく、順調に進行し、菖蒲パーキングエリアを出発しました。帰校予定時刻は30分程早まり、4時30分頃になる予定です。

宿泊学習 バスの中

画像1
バスが出発して30分です。
あっという間におやすみモードです。
それだけ3日間全力で過ごせたようですね。

宿泊学習 学校へ出発

画像1画像2画像3
バスに乗り込み学校へ出発しました。
流石に3日間の疲れもあり、ぐったり気味の生徒も多いですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31